• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2011年08月20日 イイね!

IDI エンジョイカップ 

8月12日にIDI エンジョイカップに出場する為、岡山国際サーキットに行ってきた。

今回は、9210君のS2000と58@としのシビックターボ(シングルカムのターボ)
と一緒に走ることに

今日は、めちゃくちゃ暑い!
34度?だったかな
とにかく暑かった。

タイヤは、ディレッツァZ1の☆
245/40R17 通し
空気圧 冷感 2.2の通し

フリー走行
9210君の後ろで、4月ぶりに走ったけど
なんか、前より運転しやすくなった?

50秒5が出た。

この暑い時期に50秒出たことに感動

予選は、9210君を追いかけて、51秒0が出て
2番手スタート

9210君は、3番手スタート

そして、決勝

もっとも、オレの好きなパターン

フリー走行・予選は、晴れ
決勝は、雨

スタート、30分前に
雨が降り始めた

まさにオレの望むパターン

スタートして、すぐにポールのスカイラインが後ろに下がり
トップで1コーナーに
後ろを見ると、9210君がいる。

アトウッド進入
自分の中で、ゆっくり進入したつもりでも、横に向くS2000
(あぶねー!!)と思いながら
後ろを見ると
9210君がスピンしながらコースアウトしている。

もの凄く面白い出来事に、思わず笑ってしまった。

そのまま、4周ぐらい1位を独走していた。
後ろを見ても、後続車が見えない。

つまらない

ここで考えた
1位とバトル、どっちが重要か考える。

考えた末

バトルが重要だと考え

ホームストレートで減速
後続グループの後ろに下がり
バトル

オレの運転に問題があるのか
シビック・DC2のFF勢に立ち上がりで離される。

9210君には、アトウッドの立ち上がりで離される。

突っ込み過ぎなのか?

9210君は、抜くことができなかった。
けど、1位を獲れて良かった!

最後に、言いたいことがある。
9210君は、よくオレに言ってくる
『無限のハードトップのおかけで、バックストレートで追いついてくる』と

インカーを見て欲しい
ブレーキングで追いついていることを声を大にして言いたい。

詳細は、インカーで



とにかく、無事に終わってよかった
Posted at 2011/08/20 13:59:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation