• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2011年09月15日 イイね!

S2000 活動休止のお知らせ

先日、山を走っていたら、イグニッションコイルが不良でエンジンが止まった。

今日まで、軽く考えていて
S2000のイグニッションコイルやタペットカバーを外したりして
事の重大さに気が付いた。

P1120826


イグニッションコイルとプラグは、焼きついたり折れたりして、死亡!

P1120829


イグニッションコイルのカスがヘッドやプラグの穴に飛び散っている。

P1120827


エンジンを降ろそうと決断させたのは、このプラグだった。

P1120831


先端がなくなっている。
見つからないので
シリンダー内に入った可能性が高いと思う。

エンジンを買ってから、9ヶ月ほど、プラグカバーを開けてプラグを触らなかった
メンテ不足の自分のミスですね。

今、資金的に厳しいから
すぐに復活は、難しいと思う。

後、エンジンの方向性も考えさせられる。

2リッターでいくか
2.2リッターでいくか
トダか・・・・・

では、数ヶ月後に
Posted at 2011/09/15 18:08:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2011年09月12日 イイね!

今頃、ラストラーダカップ 岡山国際サーキット

9月4日に岡山国際サーキットで開催の
ラストラーダカップに9210君・457君・R.R.R君で参加した。

台風の影響で当日は、雨

初めて、色んなS2000と絡めるので楽しみにしていた。

タイヤは、ディレッツァZ1の☆
エンジンは、ノーマルで
どこまで、通用するか!

結果は、全然ダメダメだったよ。

地元のサーキットの雨の走らせ方を
県外の人に教えてもらう始末。

走らせ方の差
タイヤの差
エンジンの差

色々、見えて、勉強になった。

フリー走行、ウェット
予選、ほぼドライ
決勝、ウェット

自分の好きな展開だったけど、さっぱりだったよ。

予選は、関西のS2000の有名な人達を追いかけたんだけど
追いかけるのに必死で、運転は結構、ムチャクチャな運転

決勝は、自分のラインと前を走るS2000の雨のラインとの差が
勉強になった。

今度、ウェットを走る機会があれば練習してみようと思った。

その予選・決勝のインカーをどうぞ



また、出たいもんだ!
Posted at 2011/09/12 02:32:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11 121314 151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation