• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2012年09月25日 イイね!

ディレッツァチャレンジ 第4戦 タカタサーキットに参戦してきたよ!

ディレッツァチャレンジ 第4戦 タカタサーキットに参戦してきたよ!












ディレッツァチャレンジ 第4戦 タカタサーキットにFDで参戦してきました。

出来上がったばかりの割には、車の問題はなく走れたのは良かったけど
厳しい戦いだった。

結果だけ言えば、棚ぼたの3位でした。

タイムアタック1で、タイム2番手のFDのミッショントラブルのおかげで
3位になったけど、それがなかったら4位だった。

イマイチ、喜べない自分がいる。

今回、09年の中山サーキット以来の参戦だったけど
その頃と比べて、上位の人達の戦い方のレベルが上がっているように感じた。

タイヤサイズやスポッターやタイヤの使い方とか
本当に0.1秒縮めることを真剣に考えている。

この大会に対して、自分の無策ぶりがよく解ったよ。

良い勉強になった。

気持ちを切り替えて、次は、岡山国際サーキットだ!!

ナイトー一族の一角は、崩したかった。
ただただ、悔しい



Posted at 2012/09/25 01:12:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記
2012年09月21日 イイね!

ディレッツァチャレンジにFDがなんとか間に合った!

ディレッツァチャレンジにFDがなんとか間に合った!











タカタサーキットであるディレッツァチャレンジにFDで出場するんだけど

6月のテストでは、現状のブーストアップでは厳しいと痛感した。
理由は、セカンダリーは、0.8掛かるんだけど、
プライマリーのブーストが0.5しか掛からなかったり
と馬力をなんとかしたかった。

で、思い切って
タービンとエンジンを変えてみた

どっちも、中古だけど・・・

タービンは、TD06-25Gにしたよ

コンピューターのセッティングが
3速の上で燃圧がたれるので
それ以上できなかったのが気になるけど
燃料系をやり直す時間がない。

タカタは、2速がメインなので、現状で行くことにした。

色んな人の協力で、出場できるレベルにきたので

タイヤをZⅡに交換して
アライメントをとって





大会に向けてやれることはやった。

この状態で、何秒でるか楽しみだ!
Posted at 2012/09/21 10:57:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
1617181920 2122
2324 2526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation