• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2013年04月18日 イイね!

S2000 のクスコのLSDの話

S2000 のクスコのLSDの話









S2000の話

去年にデフが壊れて、中古のデフを購入した。

クスコのRSということだった。

少しの間、使っていたんだけど

で、今日、デフを降ろして
現状確認の為、ばらしてみた。

開けると、間違いなくクスコのRSだった。
さらにLSDをばらしてみると、2WAYになっていた。

1WAYに切り替えて、バネを何本か抜いて・・・
なんて考えながら、ばらしていると

なんか、破片があることに気づく・・・

ばらばらにしてみると
ディスクが3枚、欠けている。



乗っていて、違和感はなかったので
ひどくなる前に解って、良かったのか、悪かったのか

とにかく、クスコに電話しよう
Posted at 2013/04/18 01:07:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年04月02日 イイね!

タカタサーキットと岡山国際サーキットにFDで行ってきた

先日、内藤自動車主催の走行会がタカタサーキットでありFDで行ってきた。

タイヤは、ディレッツァZ2 255/40R17

タカタは、9月のディレッツァチャレンジを走って以来
タイヤは、その時のタイヤ
気温が、その時より10度以上は下がっているので
60秒は切れると思ったけど切れなかった。

タイムもその時と変わらなかった。

まだまだ、努力が足りないね。

色んな人のアドバイスと今のトレンドが分かっただけでも
行った意味があった。

で、アライメントとゲートとコンピューターのセッティングを見直して
試しに、マイスターで使ったA050のMコン 255/40R17に履き替え

GT-Rのオフ会?が岡山国際サーキットであったので
参加させてもらった。

会員枠で走ったんだけど
ロードスターとFJなども走っていて
クリアがなかなかとれなかったけど
マイスターカップを走った時より曲がるようになった。

ただ、タカタサーキットもそうなんだけど
設定ブーストの1キロが掛からない
0.85しか掛からない。
サーキットを出た瞬間には、1キロ掛かるんだけど・・・

その中で、40秒切りする
GT-Rの人達と絡むことがあった

やっぱりパワーよね!!っていう、インカーをどーぞ

怖くなって、途中で離脱しました。

600馬力を超えたGT-R勢と走ってみて
感じたことは

あれだけ真っ直ぐで離れたら、どーすることもできないよね。
GT-Rの人達は、GT-Rしか見てないね。

あ~あ、馬力欲しいな~
Posted at 2013/04/02 00:56:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation