• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2013年11月20日 イイね!

マイスターカップ 

簡単に言えば、S2000もFDも惨敗だったね。

自分は、2年連続リタイアだったし

FDは、ブレーキを大きくして255から265に変更したんだけど
去年よりタイムがダウンした。
このパターンは、シルビアの時にも経験したよ。

S2000は、サードの燃料ポンプに替えて
山レベルだったら、問題なかったけど
岡国だったら、燃料が4分の3でも
コーナーの立ち上がりで息つぎ症状が出る。
予選では、満タンからスタートしたから出なかったけど
決勝は、1周目の2コーナーから症状が出だして

3周目で身内に追いついたけど
各コーナーでの息つぎ症状がひどくなって、
バトルできるレベルの戦闘力がなくなったのでリタイヤしたよ。

言い訳ばかりになるので、この辺でやめとくよ。

後、インカーがあるんだけど

1つ目は、FDの決勝のインカー
これを見ると親友は、健闘してくれてんだけど
車がイマイチでリョ~タリ~さんのFDにぶっちぎられていくインカーです。
最終的に見えなくなるので、途中までです。



2つ目は、オマケで
なんとか商会のFDと絡んでるインカー
このFDは、ブリッジにTO4Sに純正ミッションのファイナル4.3

自分のS2000の決勝のインカー
これは、広角レンズがうまく取り付けてなかったので
ちゃんと撮れていません。
普通なら載せないんだけど、最後に追いついた
というとこだけのアピールだね。



来年、がんばろ
Posted at 2013/11/20 10:35:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2013年11月16日 イイね!

ENKEI PF-01

ENKEI PF-01












FDを18インチ化したんだけど

2台を維持しやすいようにと、S2000にとっても動きが悪くなかったので
S2000も18インチ化した。

ホイールは、ENKEI PF-01
サイズは、9.5Jのオフセット 45

タイヤは、中古だけど、グッドイヤーで
265/35R18の通しにした。

どんな感じなのか、身内バトルも兼ねて
マイスターカップにS2000で出てみた。



で、今日は、フリー走行だったんだけど

S2000で岡山国際サーキットを走るのは、2年ぶり
エンジンは、相変わらずの2リッターのノーマルだけど
足回りが2年前より進化しているので
48秒とか、出るんじゃねーの!
と淡い期待を持って行ったけど

さっぱりの49秒9

久しぶりに岡山国際をS2000で走ったけど
難しいね。
過重コントロール

アンダーにもオーバーにもなって、難しいよ

最終コーナーをスライドしながら砂利まで、飛び出したら
左右のキャスターが2度以上狂って
200キロぐらいで、フルブレーキングしたら
右に瞬間移動するようになったよ。

帰って、すぐにアライメント取り直したよ。


そーいや、FDは、親友に託したんだけど
さっぱりだったなー
自分のことを『天才』って言ってたけど・・・・
Posted at 2013/11/16 18:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年11月15日 イイね!

TO4Rが手に入った!

TO4Rが手に入った!












人との出会いがあって、譲ってもらいました。

TO4R

今、TD06-25Gなんだけど

TD07かTO4Rにステップアップしたいと思っていたので
結構、嬉しい。

来年は、エンジンを少しやって装着しよう!

と思う

の前に車検だ・・・・
Posted at 2013/11/15 11:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2013年11月14日 イイね!

久しぶりにSタイヤを買った

久しぶりにSタイヤを買った










マイスターカップを走る為に、4年ぶりに新品のSタイヤを買った。

去年もマイスターカップをSタイヤで走ったんだけど、その時は中古を買ったのよね。

いままで、255/40R17だったけど
今回は、初めて265/35R18にしてみた。
本当は、295にしようかと思ったんだけど
この前、岡山国際サーキットを285/30R18のラジアルで走った時に
ストレートでパワーが喰われている感があったので265にしてみた。

で、当日、欲をはってS2000でもエントリーしている。
もしかしたら、FDは、親友に任せるかもしれない。

そーしたら、新品を最初に使うことができないかもしれない。

そーなったら、嫌なので

タカタサーキットに下ろしに行ってきた。



本当は岡国がよかったのだけど、スケジュール的に無理だった。

で、タカタを初めてSタイヤで走ってみて、意外にタイムが出ないのでビックリした。

ラジアルから0.5秒しか上がらなかった。

いやー、恥ずかしいね。

で、その日の夜に燃調を確認しにいって
パワーFCをいじくりまわしてやったよ
Posted at 2013/11/14 10:54:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2013年11月05日 イイね!

2013 ナイトー自動車販売 秋のお楽しみ会

2013 ナイトー自動車販売 秋のお楽しみ会












毎回? 参加させてもらっているナイトー自動車の走行会に
FDでタカタサーキットに行ってきた。

今回は、バネレートやブレーキの変更でフィーリングの確認と
フルスロさんの道案内をすることだ。

まあ、雨だったけど・・・

大会や走行会で県外の人達と戦うことがあるんだけど
県南の山の走り仲間が、なかなか出て来てくれない。
自分の走りでは、岡山県のレベルが低いと思われるので
県南のトップの人達が県外勢と戦って欲しくて
フルスロさんの道案内を買ってでた。

フルスロさんが、初めてのタカタで、しかもウェットで71秒台は速いと思う。
あの源さんも速いって言ってたし

これを機会に、一緒に戦って欲しいもんだ。

自分の方は、ウェットという事で走るのをためらっていた。

近々ある、マイスターカップやディレッツァの決勝大会のことを考えると
事故してもこまるので、無理して走る必要があるのかと・・・

でも、とりあえず車を積載車から降ろすと
『とりあえず1本、走ってみよう』かと
で、1本走ってみると
『午前中、走って、午後から止めよう』かと
でも、ぱち君のFDにタイムで負けると
『このままじゃ、やめれんわ!』と
結局、最後まで走ってしまった。

ぱち君のFDにタイムで負けたのは、悔しい。
雨量で、細かく空気圧などを変えていくとは・・・
さすが、競技経験者
コンマ1秒を争うって、こーいうことっていうのを教えてもらった。

袖ヶ浦で、リベンジしたいもんだ。

前日、練習とかないかなー

とにかく、戦いができて、楽しかった!

雨の中、ナイトー自動車の方々、お疲れ様でした。



Posted at 2013/11/05 03:53:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
34 56789
10111213 14 15 16
171819 20212223
24252627282930

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation