AP1からAP2にを乗り換えたのが、1月
前に乗っていたAP1は、ほぼそのままの状態で売ったので
AP2をゼロから製作するのに時間が掛かった。
一応、前に使っていた2.2のハイコンプのエンジンを
AP2の補機を付けて載せ、コンピューターはLINKのXTREMEで制御
今度の車は、ナビ付き!DVDも見れる。
ようやく、走しれるようになり
この車で2回目の走行がマイスターカップは、無謀だったか
フリー走行で、S2001さんに遭遇
同じ2.2のハイコンプなのに、真っすぐで思いっきり離される
他にもCSOのお客さんの2.2のハイコンプにも離され、ショックを受ける。
当然、ぶどう屋くんにも離されていく
予選は、1分46秒406で10番手
決勝は、9位
ぶどう屋くんのエンジンブローがあり、順位は一つ上がったけど
内容的には、厳しいね。
相変わらず、2速は入りにくいし
タイヤの使い方がまずい、7周をもたすことができない。
残り3周ぐらいから、タイヤカスの影響かタレなのか
グリップが落ちて、ペースが落ちて
10位のS2000に相当突かれ、
順位確保の為、大人げないブロックをしてしまった。
決勝レースのインカーは、これ
9月までには、車に慣れときたいな。
ぶどう屋くんのエンジンが壊れたのもショックだったよ。
そういうのを含めて、不本意な1日でした。
次の日、ぶどう屋くんの車を岡山国際サーキットから回収してきて
すぐにエンジン・ミッションを降ろした。
その後、車両をぶどう屋くんの元に持って行った。
ボディ補強をするらしい。
エンジンは、タペットカバーを取ってみると
3番のロッカーアームが折れて、バルブが粉砕していた。
ばらしてみないと解らないけど
9000回転の多用が効いたのかな・・・
Posted at 2018/05/02 15:16:00 | |
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岡山国際サーキット | 日記