• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ALTEX002のブログ一覧

2010年12月16日 イイね!

S2000の後期仕様計画 その2

S2000の後期仕様計画 その2









今日は、室内ハーネス(ダッシュ周りのハーネス)
を交換した。

前期・100系のエスは、室内ハーネスは付いているんだけど
メーターやコンピューターなど付いていない。

だから、コンピューターやメーターを後期・200系のエスを使わないといけない

だけど、200系のエスは、イモビが標準でついているので
100系のハーネスでは動きそうにない。

だから、ハーネスごと交換すればいーじゃん!!
と200系のエスから外した。

画像は、100系と200系のエバポとハーネス

今日は、ここまで
Posted at 2010/12/16 02:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2010年12月14日 イイね!

S2000の後期仕様計画 その1

S2000の後期仕様計画 その1












S2000に乗りたい!

だけど、高くて買えない。
でも、事故車だったら買えるんじゃねーの
と思い。

AP1の後期と前期の2台の事故車を購入

単純に後期を直せば、話は早いんだけど
板金屋さんに見てもらっても
直すぐらいなら、買った方が安いと言われた。

でも、前期なら安く直るとのこと

問題なのは、後期も部品を取られているんだけど
前期は、エンジンとミッションは載っているものの
解体屋?さんに、見事に部品取りされていて
なにも部品が付いていない。

だったら、箱だけ使って

エンジン・ミッション・メーター・外装など
フル後期仕様にすればいーじゃん。

と勢いで始めた

9月のことだった・・・・

ちなみに画像は、ベースの前期の室内の画像
ここから、スタートします!!

Posted at 2010/12/14 23:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2010年12月12日 イイね!

長い戦いの始まり

長い戦いの始まり










やっとメドがついたので、話を始めようと思い
久しぶりに更新した。

9月某日の話

FDを事故で潰して、山にはインテRで走っていたが
あるNAのシルビア乗りに、ある山のFDのタイムを破られた。

そして、シルビアにインテRで戦いを挑んだが
お話にならなかった。

その瞬間、一気にインテの熱が冷めた。

そして、そのシルビアに勝つ為には、あの車が必要になった!!
だが、あの車は、オレにとっては値段が高い!
それでも、欲しい!!

金がないのであれば、手間を掛けるかしかない!

そこで、欲しい車の事故車を2台買って、1台にまとめたら
安く乗れない?

ってな感じで、勢いで始めた

とりあえず、事故車2台からエンジンを降ろした。

ここから、自分の想定外の長い戦いが始まる

・・・・続く
Posted at 2010/12/12 22:52:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2010年11月23日 イイね!

2010年 マイスターカップの不本意な結果

2010年 マイスターカップの不本意な結果









2年ぶりにマイスターカップに参戦できることになった。

元愛車のS15で

自分が乗っていた時から
タービンがT518ZからT67に
ミッションがOS技研のクロスミッションから
R33のスカイラインの純正ミッションに
車高調がスーパーオーリンズでF:12K・R:9Kに
ファイナルが3.9から4.3に
と色々と変更されている。

タイヤは、アドバン A050のMコン
255/40R17の通しの新品

結果は、
予選が38台中10位
決勝が7位
2WDでは、4位と悪くないんだけど
タイムが出せなかった。
その日のベストは、44秒半ば

クリアとか時間とかの問題があるけど
車に対応ができなかった。

足が固めで、荷重が掛けにくかった。
旋回ブレーキ気味に荷重を掛けないといけないんだろーけど
マイスターカップで運転を煮詰めるには、自分の技量では無理だった。

コーナー進入で、うまく車を曲げれず
リバースステアで流れる、下手な運転の決勝のインカーをどうぞ!
途中で終わっているのは、ご勘弁を

ちなみに、前のFDはヒロだよ



不本意だと、言い訳ばかりだぜ!!
Posted at 2010/11/23 02:18:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2010年11月20日 イイね!

S2000 AP1の前期と後期を乗り比べ

今日、なんとか森の新戦闘機 
AP1の後期がやって来たようだ。

フルノーマルのS2000

納車された日に、色んな人達とある山で試乗させてもらった。

後期に乗るのは2台目
ノーマルは、初めて

今まで、ほとんどノーマルの前期
ライトチューンの前期
結構いじった前期
と前期は、山やサーキットで結構攻めさせてもらった。

異論はあるだろーけど
オレの印象は、
どの前期でも、タイヤのグリップが低かったら
結構、怖い
リアがピクピクと動こうとして、安定感がないと思う。

サーキットだと、まだいーけど
狭い山道を攻めるのは、結構神経を使う

そして、後期

純正タイヤは、喰ってない
車は、流れるけど、全然怖くない
安定感と安心感がめちゃくちゃある。

全然、前期と違う!!

いやー、驚いたよ
前期は、後期のメンバーが絶対いるね。

良い経験をさせてもらった。

そーいや、今度の日曜日は
岡国をシルビアで走るよ

それだけ
Posted at 2010/11/20 02:17:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
内装付きです。 <エンジン系> ・トラスト TD06-25G ・インジェクター 850 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
100に200のエンジン・ミッション・メンバー・内装一式 換装 エンジン AP1ベース ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応、サーキット中心に走る用。 たまに山に行くけれども・・・・ サーキット中心と言った ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅰ型のタイプRをNA化 AE101用 スロットル流用 オリジナルのエキマニ マツダスピ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation