• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月04日

DODGE MAGNUM SRT-8 Arrington Performance camshafts 交換への道・・・・③

DODGE MAGNUM SRT-8 Arrington Performance camshafts 交換への道・・・・③ カムの交換の為、埼玉PCHさんのお預けから1ヵ月程経過しました。
でも実は3月15日に納車されておりました(汗)
事前にパパさんへは連絡しており、久々に関東の方々とお会いする機会ができました。
新横浜到着時にはなんとお出迎え頂きました。。。てっちゃん、ありがとうございます。第3京浜では野太い咆哮、ご馳走様でした(笑)でもなんか車が違うからか…雰囲気はセレブな人になっておりました。

PCHさんには愛機が鎮座・・・・カムでお世話になりました、やなPさんも(笑)来られておりました。

またPCHさんへDIABLO CMR TUNEを施行して下さっておりましたが・・・・・・・


色々と仕様のお話を聞き、精算金を済ませ、いざ出発!

巨大ハンバーグ・・・・500g(笑)
あとは関東の気さくな方々。。。。ニックパパさん、syusyuさん、kamuiさん、プラムさん、denkiさん、masaさん、VSPさん、懐かしい人①(笑)



皆様、先日は大変お世話になりました。ありがとうございます。

そして現在・・・・・・・

所詮、愛機はファミリーカー、PCHさんのセッティングではレーシング使用なのか?普段乗り、街乗りが出来ない程の仕様となってしまいました。
カム交換の宿命で我慢すべきか・・・・またはもうマグナムを降りるか・・・・・

さんざん悩みましたがふと2~3年前、広島の青のポニーカーを操っている方を思いだし、情報を入手。
ホルマニさん、てっちゃんさん、プラムさん、カイトさん、そしてもっちゃんさん、ありがとうございます。

新たなコンピューターのセッティングを求め、神奈川県厚木の某Laboに緊急搬入となりました。。。。
こちらは既におすすめスポットでも紹介しているショップです。

今は多くを語りたくありませんが、そのテクニックについては、既に私の友人等(C6コルベット、ポニーカー、チャレの方々)が実証済みです。

また今日現在、既にマグナムは出来上がっております。

通常2回程のプログラミングでベストセッティングがでますが、私のマグナムはカムやら色々と変更があり、最終調整が入りましたのでベストセッティングを出すのに3日間程、日数がかかりました。

このトピックスについては、マグナムが手元に届きましたらアップします。。。。


Thanks Romeo
ブログ一覧 | マグナム | クルマ
Posted at 2014/04/04 13:32:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しい角度から!
shinD5さん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
sa-msさん

生後2000日㊗️
けん坊ちゃんさん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

走り溜め  BNR32🚗   
picoo32さん

この記事へのコメント

2014年4月4日 14:34
お疲れ様です。

いま厚木です。

良かったですねー!
コメントへの返答
2014年4月4日 15:46
先程は(笑)(^O^)/hemidraさんだけですかね。befor&afterを知っているのは…
如何でしたか?
またいつかお会いできるのを楽しみにしてます(笑)
2014年4月4日 15:25
何??
カリッカリ過ぎて怖かったとかですか?(笑)
コメントへの返答
2014年4月4日 15:32
オッ((´∀`*))ヶラヶラ久々やね。雪解けもしてそろそろ、出てきなさいよ(笑)
さて、マグナム…ある意味カリッカリッというのか…爆発するような感じやったよ。
詳しくはオフで(笑)
2014年4月4日 15:29
僕は再発せず明日引き取りです。
困りました…

あ、今日お会いしてたんですか?
コメントへの返答
2014年4月4日 15:40
アララ…QDのH社長の先輩にあたる人にコンピュータの修正してもらいました。オスカーくんのも…預けたが再発しないのは修理が難しいみたい。
引き取りは僕の仕事次第です…
2014年4月4日 15:30
遠路お疲れ様です!
後は引き取りだけですね♪

koiさんのマシーン、どれだけ凄くなったかたのしみですわぁ~!
また一緒に遊んでください(^^)/
コメントへの返答
2014年4月4日 15:39
kiteさんのチャレもベストなセッティングを施行され、全てが改善されたこと、Romeoさんから聞いております。もう旧車なマグナムですが、心臓部はチャレンジャーと一緒(笑)
楽しみです。また是非!
2014年4月4日 17:32
先日はお疲れ&有難うございました。

おぉぉぉぉぉ出来たんですね~。。ある意味時代を逆行する大排気量のチューンドカーのパフォーマンスは迫力モンですよね~それには色んな所がチカチカ点灯しては・・・・(^_^;)

ちょっと今回は意味不明な発熱に悩まされてるので引き取りにお付き合い出来そうに・・・何時来るの?(爆
コメントへの返答
2014年4月4日 21:40
先日はwellcome 巨大バーグ、ありがとうございます(笑)無事に出来ました!やはり現代車。制御は全てデジタル化されており、データは机上で九割完成されておりました。そこからRomeoさんの拘り、例えば、僅かな車体の揺れや排気の黒煤、ガスの臭いなど挙げればキリがないですがより先進的な車両対応を戴きました。また今回は他店で組んだが故、より慎重に細やかにセッティングを行って戴きました。LX系のCamの脱着、ECUのセッティングは問題なく対応頂けます。本日、私の知合いもACJでマグナムをcheckされ、現代版のハイカム車となったと仰っておりました(笑)
2014年4月4日 22:18
煽らないで下さいよ(;´д`)

僕のも同じく旧車なんで…(;´д`)

そろそろ皆に付いてけないので、
僕も弄りたいです!?
コメントへの返答
2014年4月4日 23:13
bigmanさん・・・出向く価値のあるショップです。
車両のトータル的なカスタマイズの提案も頂けますし、フォローも入念です。
またどんなカスタムもECUのセッティングが要。ことECUのキャリアは秀逸なお人ですからご安心を。
関西には極稀に黄色い方のフォローで、来るとか来ないとか(笑)
2014年4月5日 0:11
懐かしい人①ですよ~~(;´д`)
名前書いていいのに(笑)

先日は久しぶりに逢えて嬉しかったですよ~♪

厚木には、スゲー美味しい焼肉屋「牛将」があるから、お迎え行きましたのに~f(^_^)

こんど、スーパーマシン乗せてクラハイね~~(^^)v

また遊びに来てね~~
コメントへの返答
2014年4月5日 6:14
お懐かしい人ブッ( ;゚;ж;゚;)゙
久々にお顔を拝見でき、嬉しく思いました。神戸でのモニクル以来でしょうか?あの時はカマロ…
懐かしいですね。
また関東に行く際はご連絡申し上げますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2014年4月5日 3:04
こんばんは!
間違いなくスーパーマシンに変身してますよ!!
コメントへの返答
2014年4月5日 6:22
Plumさん、先日はどうもありがとうございます。
レースではSRT8キラーとか…・・・(・∀・i)タラー・・・
Romeoさんから僕の愛機もかなり入念にセッティング下さっており、いつかレース出てみたいですね。
2014年4月5日 11:49
私のECUだけ送ってます

この1年試乗して最終セッティングされる予定です♪
コメントへの返答
2014年4月5日 12:00
kobaさん号のはかなり入念にされておりましたよ。
でも、実際、厚木にこんな技術を持っている方が存在するなんて。。。。。
関東圏の方々は羨ましい限りです。

その節は色々とご指南メッセ、ありがとうございました。kobaさんからの一言もマグナムが救われました!
2014年4月5日 21:55
なんかいろいろあったけど大丈夫そうやね。

まぁそれでだめならサブコン入れれば済むことだからあんまり深刻にならなくても大丈夫じゃない。

出来上がったらどんだけ変わったのか楽しみにしてまーす。
コメントへの返答
2014年4月5日 22:10
ですね…ハードは出来てもソフトが出来なければ現代の電子制御されてる車は如何とも…ポリポリ(○´∀`)ゞ
あとBowzさんもご存知の通り、○ーテッ○などのサブコンですが、やはりチェックランプは必発しますね。純正回路に無理矢理割込ますので、ランプ点灯後、セーフモードに突入するようです。
2014年4月5日 23:14
ヒラリーマン捕まえて、誰がセレブやねんwww

いつ引き取りに来るの?? またお迎え行きますよウィンク
コメントへの返答
2014年4月6日 2:08
セレリーマンですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

毎度、関東に行くたびにお出迎え頂くと(笑)お気持ちだけ謹んで受けます(笑)ありがとうございます。
関西に帰省の際はまた集まりましょう!
2014年4月6日 9:51
おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
そして、メッセありがとうございます。

益々スーパーになっちゃうんですねワクワク^^
またいろいろとご教授くださいね!!

コメントへの返答
2014年4月7日 9:35
お疲れさまでした!VSPさんの愛機はいつ見てもヤル気が出るマシンですよね。

さて私のマグナムは納車当時は下が案の定モッサリと…でも今は(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)かなり変貌しましたよ!
2014年4月8日 0:16
次のブログUP楽しみにしてます♪

セッティングは難しいですよね~

僕も大井埠頭で何度ディアブロしたことか・・・

不審者扱いされるし(笑
コメントへの返答
2014年4月8日 10:02
次は近々upします。僕も当初、ログ取りをヤることでしたが、PC環境が悪く、リスクが高すぎると考え取り止めました。UPする内容はセッティングの難しさというか、ちょっと、っんん?みたいな感じとチューナーに見てもらったバージョンです。
ECU tuningについては、そのきめ細かさの大変さがわかりました。

プロフィール

「@セリ さん
ここは柳生?の民家みたいな感じの店?」
何シテル?   08/04 07:49
今まではBMW E36型、E46型と乗り継ぎ、子供が生まれMBビアノ(Vシリーズ)に乗ってましたが、euro全盛期の今、アメ車に乗り換えました(笑)楽しいアメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JET Performance Powertech Thermostat 10183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 05:03:13
城崎にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 20:58:39
momo MOMO Tires A-LUSION M-9 275/40R20 106Y 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 21:45:34

愛車一覧

ダッジ マグナム ダッジ マグナム
■DODGE MAGNUM SRT-8 HEMI 07'■ 2009年10月 2005 ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
UCI規格適合のFACT IS 10r Aero Race Designフルモノコックカ ...
プジョー 1007 プジョー 1007
通勤用の足と休日の近場アクセス用に買いました。
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
西宮へ引越し、子供も出来たので発売したばっかりのこいつを買いましたがTT MBのトラック ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation