メーカー/モデル名 | 日産 / キャラバン 不明 (2007年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
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満足している点 |
ライダーのデザインと、広い運転席助手席。 200系より高いボディ剛性。視界が広い。 |
不満な点 |
10年10万キロ超えると細かいトラブルが出てくる。ややチープで古臭い内装。 ディーゼルだが燃費悪い。ライダーはショートボディでもバンパーのせいで1ナンバーになってしまう。 社外カスタムパーツが皆無。200系のように便利なパーツはほぼナシ、そのおかげで散財しない。 硬い乗り心地。ギア比が低く、エンジン音がうるさい。 |
総評 |
200系やNV350の運転席では狭すぎる人におすすめ。購入するなら2008年以降の最終型1択です。 細かいリコールも多かったので注意。 標準ボディでは200系より荷室が200mmも短いのでトランポには向かない。 |
デザイン |
5
外観デザインは良い。Sロングボディライダーは細長いガラスと低いテールランプでアメリカンバンのよう。フロントも力強く最近のオラオラ顔とは違う個性で良かった。
ただ内装はやや古臭い。 |
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走行性能 |
4
最終型3リッターディーゼルターボはよく走る。
Sロングのホイールベースと高いボディ剛性で高速走行安定性は良い。 |
乗り心地 |
2
硬い。跳ねるしエンジン音もうるさい。
特に100km以上出すと助手席との会話もしづらい程 |
積載性 |
4
200系より200mmも荷室が狭く、ギリギリ積載のトランポには不向き。5人分のレジャー道具くらいなら余裕です。
1ナンバースーパーロングにすれば200系より100mm荷室が長くなり余裕の積載が可能。 |
燃費 |
1
ディーゼルなのに悪い。街乗りで7くらいで高速を走っても変わらない。
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価格 |
3
2010年当時、走行2万キロのSロングライダー4WDという最上位グレードで250万。
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故障経験 |
10万キロこえたあたりで、ターボ関連の配管はずれや劣化穴あき。窓枠のギシギシ音。 ただススの詰まりなどの排ガス関係のトラブルは無かった。 |
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