• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

実用より趣味性の強いバン

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / キャラバン 不明 (2007年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 ライダーのデザインと、広い運転席助手席。
200系より高いボディ剛性。視界が広い。
不満な点 10年10万キロ超えると細かいトラブルが出てくる。ややチープで古臭い内装。
ディーゼルだが燃費悪い。ライダーはショートボディでもバンパーのせいで1ナンバーになってしまう。
社外カスタムパーツが皆無。200系のように便利なパーツはほぼナシ、そのおかげで散財しない。
硬い乗り心地。ギア比が低く、エンジン音がうるさい。
総評 200系やNV350の運転席では狭すぎる人におすすめ。購入するなら2008年以降の最終型1択です。
細かいリコールも多かったので注意。
標準ボディでは200系より荷室が200mmも短いのでトランポには向かない。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
外観デザインは良い。Sロングボディライダーは細長いガラスと低いテールランプでアメリカンバンのよう。フロントも力強く最近のオラオラ顔とは違う個性で良かった。
ただ内装はやや古臭い。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
最終型3リッターディーゼルターボはよく走る。
Sロングのホイールベースと高いボディ剛性で高速走行安定性は良い。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
硬い。跳ねるしエンジン音もうるさい。
特に100km以上出すと助手席との会話もしづらい程
積載性
☆☆☆☆☆ 4
200系より200mmも荷室が狭く、ギリギリ積載のトランポには不向き。5人分のレジャー道具くらいなら余裕です。
1ナンバースーパーロングにすれば200系より100mm荷室が長くなり余裕の積載が可能。
燃費
☆☆☆☆☆ 1
ディーゼルなのに悪い。街乗りで7くらいで高速を走っても変わらない。
価格
☆☆☆☆☆ 3
2010年当時、走行2万キロのSロングライダー4WDという最上位グレードで250万。
その他
故障経験 10万キロこえたあたりで、ターボ関連の配管はずれや劣化穴あき。窓枠のギシギシ音。
ただススの詰まりなどの排ガス関係のトラブルは無かった。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/12 22:51:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コンプリートを記念して…
邂逅☆一番星さん

TOYOTA LAND CRUIS ...
f2000さん

(CLEクーペ・ω・日本仕様発表)
たく:ぶろぐさん

脚廻り・冷却系・ボディシール系メン ...
Super Cityさん

このはさんお迎え
ゆいぼんさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「実用より趣味性の強いバン http://cvw.jp/b/3556129/47717730/
何シテル?   05/12 22:51
Jhonsonガレージです。よろしくお願いします。車歴はダットラWキャブ→ディフェンダー110→E25キャラバン→200系ハイエース→ダイナWキャブ サブカーは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ST250 Etype スズキ ST250 Etype
ジェベル250から乗り換え 「軽二輪までのバイクとは公道で使う場合、最強の実用&エコカー ...
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
ハイエースに代わる趣味&ファミリーカーとして乗り換えました。 リアシングルタイヤ、アドブ ...
日産 キャラバン キャバ男 (日産 キャラバン)
10年近く乗りました。 イマイチ影の薄いE25系ですが自分の中では名車と呼べるバンでした ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation