• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月29日

ADVANを履き続ける

ADVANを履き続ける ADVANとの付き合いはもう22年になります。85年当時はポテンザRE71が主流で、僕はRSTURBO-C.その冬でした。いつもの山中越えでやたら寒いAM1時.さぁ走ろうと待機場所から下りの始めの左コーナーをゆっくり回った瞬間!スリップ?状態で側壁一直線!自走は出来ましたが凹んだバンパーの情けない姿に愕然とし、帰路に着きました…当時ポテンザは温めてからじゃ無いとグリップしない事、低温路面に極端に弱い等、言われてました。以来、低温でもグリップの良いADVAN GLOVA(後にNEOVA)へ変更。減りの早さ意外は低温低μ路面もバッチリでした。値段も安かったのでサイクルが早くてもGLOVAオンリー!3ヶ月保たない時も有りました。キャンバーを付けてからは外側新品内側ワイアー超!片減りとなり、後ろについた仲間からタイヤから火花散ってると笑われたものです。その後93年位から走りは中断…95年に32GTRは245/45/17、アリスト4.0I-FOURは245/40/18とNEOVAを履きました。現在のⅦGTAは2003年からですが以前のトレッドパターンと変わり、同時にグリップ力の向上が格段に上がりましたね。でも27kmの通勤途中に峠道20kmはタイヤに優しく有りません。燃費とタイヤを持たす為、トロトロ40km走行をしても大して持ちが良くなる訳は無く…ちなみに現在NEOVAは5セット目!走行は1セット目8123km,2セット目4998km,3セット目2751km,4セット目4200km…5セット目もそろそろ…フロントは早めにローテーション要です(笑)写真は現行前のパターン&BNR32GTRトミーカイラ改450ps仕様KSPオールステンマフラー時代です。このパターン好きだったな(^_^)そしてこれからもNEOVAを履き続けるでしょう。
ブログ一覧 | ドライビング | クルマ
Posted at 2008/01/30 01:36:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

しまなみ食堂 ジ・アウトレット広島店
こうた with プレッサさん

DBA-HE22S Xリミテッド
LEICA 5th thingさん

朝の一杯 9/4
とも ucf31さん

あぁ~惜っし~い(-_-;)
ヒデノリさん

6連休最終日ドライブ♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation