• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

F1シンガポールGP

F1シンガポールGP富士に来る前のアジアGP!

初開催のガムを噛んだら逮捕の国!

しかも、ナイトレースです!

まさかF1にヘッドライトを付ける訳無いだろうし…
と思ったら、コースはフル照明で見易く、サッカー場の照明の4倍!

照明代はなんと8億7千万…

見なきゃ損だね、ナイトレース(笑)
Posted at 2008/09/28 22:53:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | NIGEL MANSELL&F1GrandPrix | 日記
2008年09月14日 イイね!

F1イタリアGP~ウェット~

F1イタリアGP~ウェット~モンツァが雨なんて、F1を見出した80年代から、初めて見るような気がします。

歴史有るこのサーキットは常にドラマニア…
マンセルがセナがプロストが数あるバトルを繰り広げて来た。
高速コース故、事故も多い…デーモン・ヒルの父グレアムもバックストレートエンドで…
ロータスのロニー・ピーターソンの惨劇は今も忘れられない1コーナー手前の多重クラッシュ…

ティフォシの熱狂に埋もれるフェラーリの母国。実は、イタリアはサンマリノの名を借り、アウトドローモ・エンツォ・エ・ディノ・フェラーリサーキットとイタリアの方は羨ましい2回も見れるなんて!

しかしこんなウォータースクリーンの中バトれるもんです…
予選程強ウェットではないですが、今更ながらF1ドライバーの凄さはとんでも無いな~…
リアのLEDブレーキ部点滅リアフォグ?明るくて格好良いですね~…
ポールポジションのヴェッテル君頑張れ!なんか面白いぞ!
Posted at 2008/09/14 23:49:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | NIGEL MANSELL&F1GrandPrix | 日記
2008年03月16日 イイね!

ポカポカ陽気の花脊とF1開幕

ポカポカ陽気の花脊とF1開幕~連日UFOに浚われ中…朝UPです…~

宿直明けです。今朝は少し冷えました。-2℃…さすが花脊らしい。あまごの解禁から一週間…おりからの雪解け水の増水+金曜日のどしゃ降りで、釣りどころやないやろ!
な感じでしたが、昨日から少し水は引き、今朝から割と釣り人が目立ちます。
花脊街道の路面は、すっかりドライ&ウェットです。かなり融けてますから、ご安心下さい。
そろそろ夏タイヤへの交換時期接近中
ですが…3月一杯は油断大敵!

2008F1開幕
家に帰って見ました。
僕が夢中になってた80年代からもう20年近く経ってるんですね~
今や当時の二世ドライバーが多数デビューしました。ケキの息子ニコ ロスベルグ ネルソンピケJr 中嶋一貴…
この先を担う若手に期待が高まります。
レースはハミルトンの独走
まっい~か位画面に映らず、中段グループのバトルとクラッシュばかり目立ちました。
開幕なので、昨年のトップドライバーが中段でもつれ、割と楽しく見れましたが、レギュレーションの変更により、トラクションコントロールの無いマシンに、皆様四苦八苦…

改めて、F1の技術精度の高さに、ただ脱帽です。

思えば、アクティブサス…セミオートマ…フライバイワイヤーと、電子制御の進歩はドライバーの技量を担う物だったはずなのに、いつの間にか、技量を追い越した時代を作ったのも事実…
故アイルトン セナが、どうしても、ウイリアムズルノーに入りたかったのは…
そんな時代に警鐘する為だったのでは?
と、今も思います。
Posted at 2008/03/17 02:43:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | NIGEL MANSELL&F1GrandPrix | 日記
2008年02月21日 イイね!

私的我F1英雄烈伝~四

私的我F1英雄烈伝~四1986、1987年と後1歩タイトルに届かなかったNIGEL MANSELL… 88年のジャッドEgに嫌気がさし、フェラーリへ.しかし、栄光の27番はたった1年だった。政治的駆け引きのプロストに苦杯を舐めた90年を諦め、古巣ウイリアムズに戻り91年からの快進撃と、92年、念願のワールドチャンピオンを叶えた。93年はインディーへ。ルーキーでありながらチャンピオン!現在はシニアドライバーとして、元気にやっている。もう55歳だし。僕はどこか、マンセルの孤独感やあの攻撃的なドライブ、たまにおっちょこちょいで調子に乗せると勢いが止まらない所に、自分と共通してるような気がしてた…似てると思ったから、余計引き込まれ魅了されたかもしれない。人間味に溢れ、家族思いな所やゴルフがプロ級な所は違うけど(笑)たまにやるポカもマンセルらしく、87年エステルライヒリングで優勝し表彰台に向かう途中、頭を打ったり、91年のカナダで優勝目前のバックストレートで電気回線切ったり…憎めないのだ(笑)あのアグレッシブで攻撃的な走りは今のF1には無いし確実にペナルティだろうな(笑)集中力とモチベーションが途切れず、常にアクセルを踏む姿は、どこか僕に影響を与え、この年でも、走る時は気を抜かない。まっ峠や高速は気が抜け無くて当たり前か(笑)今もF1は見続けてますが、僕に取って、ジルヴィルニューブとNIGELMANSELLを超える英雄は存在しません。I Never forget Lion Heart,Forever Love
Posted at 2008/02/21 23:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | NIGEL MANSELL&F1GrandPrix | 日記
2008年02月21日 イイね!

私的我F1英雄烈伝~参

私的我F1英雄烈伝~参1985年。NIGEL MANSELL RED5 チームメイトはケケロスベルグ、監督のフランクは事故でパトリックヘッドと二人三脚。フランクは85-6年ピットにその姿を見せなかった…14戦目のブランズハッチでF1参戦72戦目にして初優勝。続くキャラミも優勝した。当時のF1は1000Ps!HONDAエンジンはまだ信頼性も低いが、ドライバーは大変!直線で真っ直ぐ走る事が難しいトップクラスのマシン…アクセルを踏みすぎると、ホイ-ルスピンが止まらないなんて!いやはや流石に世界の最高峰F1に脱帽でした。マンセルに惹かれたのは86年のアデレードで300kmからのタイヤバーストを何とかコントロールしようとする姿でした。確かに他に良いドライバーは居ます。弱小トールマンを速く走らせようとして、周回毎に車の形を変えたアイルトンセナ.とにかくトップを取らないと気が済まない性格がチームメイトのニキラウダのお陰でクレバーに変わったアランプロスト。運の良いネルソンピケ.新鋭ゲルハルトベルガーやステェファンヨハンソン…でも優勝かリタイヤかのマンセルに心奪われました。確かに84年のダラスでギアボックストラブルに見舞われ、ゴールにマシンを押して失神したり、86年ブランズハッチ87年オーストリアとドライブシャフトを壊し、多重クラッシュの原因には成りましたが(笑)ちょんぼも最高です(笑)
Posted at 2008/02/21 10:50:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | NIGEL MANSELL&F1GrandPrix | 日記

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation