• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2008年09月13日 イイね!

花脊峠を走り終えて…

花脊峠を走り終えて… ダブルヘアピンにトリプルS字…ありとあらゆるコーナーの連続する上り10Km下り10Kmのホームグランド…
オールージュに似たコーナーも有りなかなかおもろーです。

道幅は狭いし、荒れた路面ですけど…

今回の峠テストの収穫です。
まず重量の有るハイパワー車で有りながら、低速からパンチある加速が出来るのは、2・3+Vcam+チタンタービンの恩恵です。
タイヤが鳴く旋回中は以前より踏み込み量を減らしてるつもりでしたが、ブレーキが使えないので、減速をかなり早めにして、コーナー中程手前から、アクセルをくれてやったせいですね。フルブレーキ+フルスロットルの常識を打破する事が出来る可能性は、このエンジンなら可能かもしれません。
かえってブレーキを温存した事で見えた部分有りです。

普通にシングルコーナーなら、立ち上がり加速で充分ですが、チタンタービンの仕事時間は少な目…ブーストがピークを指す時間は僅かです。
上りはタービンと相まってかなり良い感じですが、下りのタイト区間の攻略は課題ですね~。踏めませんから(笑)

あとATは現状でも充分かな?中途半端にアクセルを躊躇すると2→3速のラグが長くなりますが、踏んだままだとラグが余り出ないと解りました。

パワーにもの言わせて、変なおっちゃん頑張るで!!(笑)
Posted at 2008/09/13 05:58:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライビング | 日記

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation