2009年09月16日
予てから密かに、
製造中と噂の有った、
軽4WD用スリックタイヤ…
意味無いじゃんヴァージョン…
中途半端な製造工程のまま、
終了~!完成に至りませんでした。
(笑)
で、結局ジオランダー復活です。
画像のスリックは右前、セミスリックは左前です。リアは両方とも、インターミディエット状態?
ワイヤーが見えるまでと、頑張って来ましたが、先日の雨の日、
いつものように下りハイスピードコーナーアプローチで、おかしな動きをしました。
ハンドルを切った瞬間、タイヤは横を向いたのにズルッと曲がらなかったのです。
ほんのコンマ何秒、まっすぐ行きました。
限界を悟った矢先、下りヘアピンのブレーキが滑って止まらない!!!
交換を決断しました。
あとちょっとだったのになぁ~。。。
序でにエンジンオイルも交換。
明日から、山有りタイヤの感触楽しみます(笑)
Posted at 2009/09/16 23:21:29 | |
トラックバック(0) |
パジェロミニⅠ‐Ⅱ | 日記
2009年09月16日
今回の車検に際して、
必要だった事を挙げましたが、
やはり懸念される課題は有りでした。
でも、通過!(笑)
嬉しくて夜な夜な走り回り、深夜帰宅して爆睡(笑)
でもちゃんと、空気圧2.3に調整して帰りましたよ。
以下、今回の車検に際し、必要だった事項です。
①最低地上高に引っかかる、ロアアームバーのボルト部をタイラップに変更し、
マフラー部に小細工。車高はそのままでOKでした。
②斜光バー取外し。当然です。
③リアホイルはのはみ出し具合もOK!
④コラム上のタコメーター取外し。ブースト計横に移設。
やっぱり、ノーマルメーター見えないと駄目らしいです。
⑤リアシート取り付け。後部座席のシートベルトは見える状態じゃ無いとアウト!。
やっといて良かった。
⑥フロントフェンダーのウインカーはオレンジ色。
⑦ボンネットダクト取り付け。あまりに開いてる状態は不可との判定も!
⑧書類。車検証・自賠責・納税証明書・メタルキャタライザー認定書(写真付き)。
⑨スモールが、レンズ周辺のカット形状により、ブルーに見るのはアウト!交換して通す。
⑩フロントウインドウのステッカー剥がす。
⑪二酸化炭素濃度は0.6!メタキャ生きてます!
こんな感じです。
実際、チューニングカーは、じろじろ見られる為、事前に準備して頂き、陸事へ行きました。
アレコレソレと案の定数人でジロ見の注目を浴び、エンジン車体番号まで・・・
通常どころでは無いほど、見られたそうです。
ですが、以外に違法改造箇所が少ないので、なんとか無事通過。
合法車検対応パーツって、やっぱり必要ですね。
OSAMU FACTORYの皆様に感謝すると共に、
「アレが車検通るとは世も末!」と、ご心配頂いた皆さん、
有難うございました。
LionHeart号は合法車検対応仕様です!(笑)
Posted at 2009/09/16 08:53:37 | |
トラックバック(0) |
GTA | 日記
2009年09月16日
車検と並行して、
作業して頂きました。
エアコンのファンモーター、
交換。
ネジぶっとんでました。(笑)
部品本体交換が要でしたので、
発注依頼しといて良かったです。
ネジ部のみ交換は可能かもしれませんが、
そんな事してくれる人居ませんので(笑)
画像に品番等写ってると思います。物は14,000円です。
ラジエターのファンモーターは、15,800円でした。
双方どちらか逝かれたら、両方逝かれるサインでした、僕の場合。。。
ラジエターファンモーターは、割と簡単ですが、エアコンファンモーターは、
フロントスポイラー脱着が有りますので、工賃は高くなります。
ファンは大事なクーリングアイテムですので、ご注意下さい。
以外とファン本体は無事で、モーターが逝かれる場合が多いみたいですね。
実際、車の状態により、モーター以外の箇所も逝かれる場合も有ると思いますが…
Posted at 2009/09/16 08:42:32 | |
トラックバック(0) |
GTA | 日記