2011年12月15日
この車高で街中ブイブイ走れるもんなら、
走ってみぃ~!!!
と、言われそうなうちの車庫です(笑)
流石にそれは無理!
絶対無理!
でも、恰好良いだろうなぁ~。。。
鈴鹿とかのサーキット仕様なら出来るでしょうけど、
前者がクラッシュで部品巻き散らかされたら、
避けられないかと・・・
下回りをガランゴロン傷だらけにされるでしょうね。。。
考えただけでも恐ろしい。。。
下回りだけじゃ無く、跳ねあがってインタークーラー直撃も有るか・・・
なんせフロント廻りはネックなエボ。
フロントだけは避けたいですね。
さて、うちの車庫の傾きは、こうも車高短を作ってくれるのか?
お陰で妄想にかられて、低くしたい!と気持ちが言うのよねぇ~。。。
ワイドタイヤ履くなら、車高短選びます(笑)
実際、この車高では走れませんわなぁ~。。
と、ため息な和尚は存在します。(笑)
Posted at 2011/12/15 19:06:01 | |
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GTA | 日記
2011年12月15日
KDファクトリーのコーティングより数年、
代表が多忙な為、市販のコーティング剤を
使用してのボディコーティングとなりましたが、
豆にしないと駄目ですね。
現在は施行してからまだ間もないので、
周りの景色の映り込みが結構有ります。
KDファクトリーなら、2回施行で1年は安泰!
でしたが、2回目は実現すること無く、
シュアラスターのお世話になってます。
しかし、業販のコーティング剤がヤバいとは聞いてましたが、
市販品はサイクルが短いのが難ですね。
半年持てばいい方とか言ってたかな?
確かに前回施行時期から、それぐらいで映り込み度合が減ったような?
気がします。
僕の場合はまずCPCペイントシーラントで汚れ落としを実施し、
コーティング剤はボディのみ使用。FRPもそのまま使ってます。
カーボンのリアセクションは、ダークエアロ用のWAX使用。
まぁ余り豆な方じゃないんですが、目標は半年に1回目安でしょうか?
そんなんで良いのかどうか解りませんが、ボディも大切ですもんね。
冬前にやっといて良かった!(笑)
次は春先頑張りまっせ!
Posted at 2011/12/15 06:22:35 | |
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GTA | 日記
2011年12月15日
突然ですが、本日いきなり、
宿直です。
(笑)
そんなに寒くないと言っても、
外は2℃有るかな?
巡回も修了~♪
お風呂も消しました。
そして、今年は暖炉が毎日。
危険じゃないか確認して来ました。
火って温かいよね?
薪を1本くべました。空気取り入れ口を狭くしたので、
長持ちすると思います。。。
良い夢を!!!
朝は5:30起き・・・ウイップスwww
Posted at 2011/12/15 01:45:44 | |
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花背 | 日記
2011年12月15日
こんばんわ。
夜分皆さんが寝静まってる頃ですが、
アップします(笑)
昨日の朝は気温が高く-1℃くらいでした。
2WDモードで花脊峠からの下りをチャレンジ…
しましたが、
「わぉっ~滑るやんけぇ~!」な、トップ画像。
所々凍結してますね。
慌てて4WDモード入れましたが、
危うく高速コーナーで、
ス~と持って行かれる所でした。
(汗)
そしてそして!サーモスタット交換したパジェロミニ君!!!
下りでご覧の通り!
ヒーターもちゃんと効いてます。。。やはりなサーモスタット、
呼称「魔人開きッパ!」が原因でしたね。

こんなにヒーターが効くのはありがたいと改めて思いました。
なんせ先代はヒーター本体が壊れてましたのでね。
冬には有り得ない事です。。。
グリル内の段ボールも撤去しました。。。
午後遅くは市内へ所要で行きましたが、暖かいねぇ~
4℃しか無かった花脊峠と違い、10℃有りますからねぇ~!
で、帰りは何時ものフォレスター。
うん???
最近の車やしか、水温計無いやん!!!と、今頃気付きました。

そこまで気にする人は少ないって事か。。。
Posted at 2011/12/15 01:37:48 | |
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パジェロミニⅠ‐Ⅱ | 日記