2012年10月08日
花脊に行った序でにと言いますか、
何の為に花脊に行ったのか?
本題はタイヤローテーション。
前が減ったので、後ろとチェンジ。
走行は装着後2,000km程度ですが・・・
3tジャッキが有るので、my車高短ジャッキとダブルでやると、前後同時交換可能。
ところが、この3tジャッキ車高短対応じゃ無いので、リアサイドを上げてからしか、
リアのマウントにかかりません。。。
リアバンパーに当って当っても、上がらないし。。。
リアサイドを上げてから、3tジャッキを徐々に上げ、リアサイドを外してフロントサイドへ。
もしもを考えて、フロントサイド上げてから、再度3tジャッキもちょい上げ。
結構慎重派(笑)
ウマを忘れたので、ダブルジャッキなら問題なかろうと・・・
ヤッパリリアの方が山残ってます。左側は難なく終了。
右側も同じようにやりますが、リアもフロントタイヤ外してから気付いたんですが、
右はフロントの方が山が有る・・・ ヽ(゚Д゚;)ノ!!
上げる前に見ときゃ良かった。。。
こんな無駄な2度手間も、経験なんですが、直ぐ忘れる(笑)
多分同じ事の繰り返しを、何年先かにやりそうです。
装着時にブレーキパッド残量確認OK!
ハブボルトにグリス塗ってナット締めOK!
仕上げのトルクレンチはトルク確認して〆ました。
フロントアンダー回避には、山が有る方をフロントに!は、エボの鉄則。
FFベースの4WDの泣き所です。
フロントヘビーはタイヤへの負担大きいですからね。。。
戻って給油と空気圧調整。今回は余り増減無しでした。
そろそろ洗車かな。。。
Posted at 2012/10/08 01:56:19 | |
トラックバック(0) |
GTA | 日記