2012年10月16日
レトロと言う表現が良いのか、
祭りに引っ張り出された感が、
あり有りの瀬戸に居るポン太号・・・
今時の若い方には「なんじゃこりゃ?」
なんでしょうケド、
この型が現役で走ってたのを知ってる僕世代としては、
なんだか見世物にされて複雑な思いです。
こういう時代や段階を経て、今に繋がってる事を思うと、
なんだか物悲しく見えてしまいました。
頑張れ!ポン太号!!!
Posted at 2012/10/16 23:44:33 | |
トラックバック(0) |
他車 | 日記
2012年10月16日
こないだパジェロミニ君での高速で、
岐阜に向かう途中、色々思いましたが、
一般車線から追越車線に移るのって、
タイミング逃したら待ちぼうけだよねぇ~
・・・
ってくらい、みんな飛ばしてるなぁ~と、感じました。(笑)
トラック先頭で詰まってる一般車線の速度が75kmくらいとして、
坂道で追越から一般に変更したら、まぁ後ろからビュンビュンと行く行く!(笑)
軽ターボとはいえ、抜け出す前に一般車線に追いやられた車両も多く、
次々抜いて行くんだなぁ~と、なんか笑ってしまった。
それでも、ファミリーカーな1BOXが追越に居ると、速度が遅いので、
距離があると思うとなんとか追い越しに出れる感じ。llllll(-_-;)llllll
2車線高速は難しいもんだと痛感しました。(笑)
普段エボだとこんな事は思わないんだけど、色んなシュチェーションを学ぶには、
パジェロミニ君で高速を走るのも勉強になります。
一般車線も場合によっては速度帯が上がるので、それはそれで何とかOK。
以外にパジェロミニ君快適に、軽快に走ります。
3車線高速は、流石に真ん中と一般車線が中心となりますね。
愛知エリアでは、追越車線なんてとても無理!(笑)
ところが3車線は、真ん中がスローな場合が多いんで、追越が詰まると一般車線から、
ビューンと行く。そんな車両は数えるくらいだけど、エボだとそうするかな?
所変れば的なパターンも有りますが、夜の高速はみなさん速度高いですね。
マナー的な事を考えると、ヤッパリトラックの方が1番かな~・・・
高速走るバスは譲らない場合が多いんで、早めにパスがお勧め(笑)
感じましたが、1番ウザくて解ってないのはプリウスが連覇中でした(笑)
Posted at 2012/10/16 11:12:12 | |
トラックバック(0) |
パジェロミニⅠ‐Ⅱ | 日記