• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2012年10月16日 イイね!

ポン太号・・・

ポン太号・・・レトロと言う表現が良いのか、

祭りに引っ張り出された感が、

あり有りの瀬戸に居るポン太号・・・

今時の若い方には「なんじゃこりゃ?」

なんでしょうケド、

この型が現役で走ってたのを知ってる僕世代としては、

なんだか見世物にされて複雑な思いです。

こういう時代や段階を経て、今に繋がってる事を思うと、

なんだか物悲しく見えてしまいました。

頑張れ!ポン太号!!!
Posted at 2012/10/16 23:44:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2012年10月16日 イイね!

高速ってさぁ・・・

高速ってさぁ・・・こないだパジェロミニ君での高速で、

岐阜に向かう途中、色々思いましたが、

一般車線から追越車線に移るのって、

タイミング逃したら待ちぼうけだよねぇ~

・・・

ってくらい、みんな飛ばしてるなぁ~と、感じました。(笑)

トラック先頭で詰まってる一般車線の速度が75kmくらいとして、

坂道で追越から一般に変更したら、まぁ後ろからビュンビュンと行く行く!(笑)

軽ターボとはいえ、抜け出す前に一般車線に追いやられた車両も多く、

次々抜いて行くんだなぁ~と、なんか笑ってしまった。

それでも、ファミリーカーな1BOXが追越に居ると、速度が遅いので、

距離があると思うとなんとか追い越しに出れる感じ。llllll(-_-;)llllll

2車線高速は難しいもんだと痛感しました。(笑)

普段エボだとこんな事は思わないんだけど、色んなシュチェーションを学ぶには、

パジェロミニ君で高速を走るのも勉強になります。

一般車線も場合によっては速度帯が上がるので、それはそれで何とかOK。

以外にパジェロミニ君快適に、軽快に走ります。

3車線高速は、流石に真ん中と一般車線が中心となりますね。

愛知エリアでは、追越車線なんてとても無理!(笑)

ところが3車線は、真ん中がスローな場合が多いんで、追越が詰まると一般車線から、

ビューンと行く。そんな車両は数えるくらいだけど、エボだとそうするかな?

所変れば的なパターンも有りますが、夜の高速はみなさん速度高いですね。

マナー的な事を考えると、ヤッパリトラックの方が1番かな~・・・

高速走るバスは譲らない場合が多いんで、早めにパスがお勧め(笑)

感じましたが、1番ウザくて解ってないのはプリウスが連覇中でした(笑)
Posted at 2012/10/16 11:12:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | パジェロミニⅠ‐Ⅱ | 日記

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation