• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2012年12月26日 イイね!

ロードテスト。。。Ⅲ

ロードテスト。。。Ⅲ板金作業前に入れたてのZⅡ。

実は慣らし(皮むき)が出来てなくて、

やっとお出掛けて来ました(笑)

最初はゆっくり、徐々にアップ。

ナカナカな手ごたえです。

グリップ感は直前まではめてたタイヤには劣ります。まぁそりゃ当然。

NEOVAよりややグリップ感が無い気がしますが、割と良い感じ。

ロードノイズもうるさくないですし、思ったより良い第一印象でのスタートです。

車も慣らしがてらでしたが、一般道は充分走ったので、上でチャレンジ。

一旦踏んで、緩めて、レーンチェンジしてSA。

SAからスロットルくれてやり、アクセルオン。トルクにも付いてきますね。

レーンチェンジも違和感無し。グリップ力もまずまずです。

トップ画像のような所でも、滑らないし、横剛性も有るかな。

どの辺が限界?と、踏んで行っても踏ん張ります。やるなぁ~おぬしって感じ。

その後も繰り返しオン・オフ、及びレーンチェンジ。

仕上げはこないだBさんの富士よりやや落ちまで引っ張りましたが、

全く問題有りませんでした。ただ、35扁平なんで、空気圧は45の2.3とかじゃなく、

ショップの方の言われてた、2.8くらいの方が良いかも?

今回は2.4だったので、何だか少しゴツゴツ感が残りました。

サーキットなんかだと、2.5位でも良いんでしょうケドね。

ブレーキも踏んで、離して繰り返したのでホイールはダスティに・・・(涙)

感覚的には有り!なタイヤです。それもなかなか良いですね。

懸念されたタイヤとボディの干渉は全く有りませんでした。仕上げの良さにも満足です。

人生初DUNLOPですが、好感触です。これは勧められますよん!


PS!そうそうサイズを255にしたんですが、ハンドルを取られる訳でも無く、

普通に安定感と接地感が増しました。旧スーパーオサム君の効果や、

ボディ補強の恩恵かもしれませんね。普通に操れます。

手を病んでる僕でも問題無しなんで、ちょっと意外でした。

シフトアップダウン時のもたつきも遅れも有りませんし、ラグ後のアクセルオンにも、

遅れませんでした。ラジアルも進化してるんだと実感です。
Posted at 2012/12/26 02:13:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2012年12月26日 イイね!

お寺で修行いや作法いや作業。

お寺で修行いや作法いや作業。昨日の課題はもう1つ有りまして、

先日切れたリアのナンバー灯の交換。

ところが、今の僕の手では出来ない…

なんで、寺に救いの手を求めました。。

久々に知り合いの居るお寺です。

説法など説いていませんし、ピットの方とも談笑。

P「綺麗ですね~。」
  和尚「いえいえ。」
P「これヤバイっすね。」
  和尚「いえいえ、合法ですから・・・」
P「いえ、存在が・・・ここまでやってるのってまず見かけませんから。」
  和尚「・・・」
と言う会話が、有ったとか無かったとか。。。

そう言えば寺でも弄ったりレプリカモデルなんて~のは昔良く見かけましたが、

最近はめっきり減ったそうです。Ⅹの熟成に伴い、トミマキ辺りの派手派手は、

もう見なくなり、ジェントルにⅩを乗る人が増えたとか・・・

うん?何気なく時代に逆行してる化石がまだ居るんですねって事かい!!!
(笑)
まぁもう10年選手達は、減っていく一方ですからね。


さて本題ですが、トップ画像のアップ。皆さんも交換経験有ると思いますが、

ここ手が入りにくくて嫌な所なんですよねぇ~・・・

僕のはバンパー交換してますので、ノーマル位置では付きませんから、

密かなゴニョゴニョ加工してるもんで、メカの方も「うん?」(笑)

病んで無ければ交換出来るんですが、こないだ出来無いのが解って頓挫。

ナンバー灯ブラブラで走って来ました。とっくにナットも飛んでます(笑)

工賃1050円なら、手の代償と引き換えに、2日間飯代節約だな(笑)
Posted at 2012/12/26 01:51:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTA | 日記

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation