2012年12月26日
板金作業前に入れたてのZⅡ。
実は慣らし(皮むき)が出来てなくて、
やっとお出掛けて来ました(笑)
最初はゆっくり、徐々にアップ。
ナカナカな手ごたえです。
グリップ感は直前まではめてたタイヤには劣ります。まぁそりゃ当然。
NEOVAよりややグリップ感が無い気がしますが、割と良い感じ。
ロードノイズもうるさくないですし、思ったより良い第一印象でのスタートです。
車も慣らしがてらでしたが、一般道は充分走ったので、上でチャレンジ。
一旦踏んで、緩めて、レーンチェンジしてSA。
SAからスロットルくれてやり、アクセルオン。トルクにも付いてきますね。
レーンチェンジも違和感無し。グリップ力もまずまずです。
トップ画像のような所でも、滑らないし、横剛性も有るかな。
どの辺が限界?と、踏んで行っても踏ん張ります。やるなぁ~おぬしって感じ。
その後も繰り返しオン・オフ、及びレーンチェンジ。
仕上げはこないだBさんの富士よりやや落ちまで引っ張りましたが、
全く問題有りませんでした。ただ、35扁平なんで、空気圧は45の2.3とかじゃなく、
ショップの方の言われてた、2.8くらいの方が良いかも?
今回は2.4だったので、何だか少しゴツゴツ感が残りました。
サーキットなんかだと、2.5位でも良いんでしょうケドね。
ブレーキも踏んで、離して繰り返したのでホイールはダスティに・・・(涙)
感覚的には有り!なタイヤです。それもなかなか良いですね。
懸念されたタイヤとボディの干渉は全く有りませんでした。仕上げの良さにも満足です。
人生初DUNLOPですが、好感触です。これは勧められますよん!
PS!そうそうサイズを255にしたんですが、ハンドルを取られる訳でも無く、
普通に安定感と接地感が増しました。旧スーパーオサム君の効果や、
ボディ補強の恩恵かもしれませんね。普通に操れます。
手を病んでる僕でも問題無しなんで、ちょっと意外でした。
シフトアップダウン時のもたつきも遅れも有りませんし、ラグ後のアクセルオンにも、
遅れませんでした。ラジアルも進化してるんだと実感です。
Posted at 2012/12/26 02:13:04 | |
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2012年12月26日
昨日の課題はもう1つ有りまして、
先日切れたリアのナンバー灯の交換。
ところが、今の僕の手では出来ない…
なんで、寺に救いの手を求めました。。
久々に知り合いの居るお寺です。
説法など説いていませんし、ピットの方とも談笑。
P「綺麗ですね~。」
和尚「いえいえ。」
P「これヤバイっすね。」
和尚「いえいえ、合法ですから・・・」
P「いえ、存在が・・・ここまでやってるのってまず見かけませんから。」
和尚「・・・」
と言う会話が、有ったとか無かったとか。。。
そう言えば寺でも弄ったりレプリカモデルなんて~のは昔良く見かけましたが、
最近はめっきり減ったそうです。Ⅹの熟成に伴い、トミマキ辺りの派手派手は、
もう見なくなり、ジェントルにⅩを乗る人が増えたとか・・・
うん?何気なく時代に逆行してる化石がまだ居るんですねって事かい!!!
(笑)
まぁもう10年選手達は、減っていく一方ですからね。
さて本題ですが、トップ画像のアップ。皆さんも交換経験有ると思いますが、
ここ手が入りにくくて嫌な所なんですよねぇ~・・・
僕のはバンパー交換してますので、ノーマル位置では付きませんから、
密かなゴニョゴニョ加工してるもんで、メカの方も「うん?」(笑)
病んで無ければ交換出来るんですが、こないだ出来無いのが解って頓挫。
ナンバー灯ブラブラで走って来ました。とっくにナットも飛んでます(笑)
工賃1050円なら、手の代償と引き換えに、2日間飯代節約だな(笑)
Posted at 2012/12/26 01:51:16 | |
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