2012年12月29日
 
  帰省ラッシュの大動脈を尻目に、
帰省ラッシュの大動脈を尻目に、
まさかの雨予報から一転の晴れ。
行くっきゃ無いと眠い目をこすり、
飛び出して来ました某周回ルート。
しかし京都南は渋滞最中だね。。。
今回は空気圧2.8です。35扁平にはやや高めかと思われるでしょうけど、
サーキットじゃ無いんだから、適正かどうかを知る為でも有りました。
ロードノイズが静かなんで、コレは行けるかも?な雰囲気です。
北摂進行中、タイヤの温まりは気温の高い本日に比例してるか気になる路面温度。
少しローリングしても、おかしな挙動も無く、行けると判断。
渋滞の名神高速を尻目に大阪中央へ。やや混んでるけど、レーンチェンジ三昧。
戻り京都へのルートから、全開。。。
う~ん空気圧2.8って、良いぞ!な好感触。接地感も有るし、安定感も有る。
車線変更もスムーズで、どこかドッシリ路面を掴んでる感覚が伝わる。
ハンドリングもスムーズだし、悪くない。
2.4の時に感じた、圧が少ない時独特の不足感が消えてました。
タイヤ特性も有るのかもしれませんが、グリップしますね。
あの、NEOVAみたいにタイヤに操られてる感が無いのは、運転してて楽です。
面白みにかけるとも言いますが、NEOVAのようにタイヤ有きじゃ有りません。
ソレを思うと、やはりコレくらいのグリップの方が、万人受けはするのかも?
それと、空気圧2.8は、ドンピシャかもしれません。
これは参った(笑)
タイヤ屋さんの言うとおりだったと、少し反省です。
何を思ったか2周もしてしまいました(笑)
自由に走れる時間は余り有りませんでしたが、2.8と言う初体験ゾーンを経験。
こりゃ又オモローな喜びです。
車を操る上で、自由に動く時ほど、嬉しいものは無いです。
LionHeart号、年末年始関係なく、どこかに現れるかもしれませんよ!(笑)  Posted at 2012/12/29 19:34:42 |  | 
トラックバック(0) | 
テスト&トライ | 日記
 
			
		
			
			
				2012年12月29日
 
  ブリスター形状ブリブリ!|д゚)チラッ
ブリスター形状ブリブリ!|д゚)チラッ 
ラインが綺麗に残ってます。寸分の狂いも無し。 
もはや造形美とも、芸術的とも・・・ 
トンカチ持って自分でやったら、 
どうなったんだろうなぁ~・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
施工料は15万弱です。 
塗装が以外に高くつきましたが、7万位だったかな? 
普段ポルシェやフェラーリも扱われてる店ですし、 
金額は高いが良い仕事をするお店と有名な所です。 
僕ら界隈だけかもしれませんが・・・(笑) 
ライン形状そのままでバンパーの取り付け部分は変更です。 
見る人が見ないと、解らないかもしれません。ある部分が「うん?」と気付きますが… 
CTはバンパーとの継ぎ目がネックなんですよね~。。。 
綺麗サッパリ切り取られましたが(笑) 
 
 
予算やや超過分が、明日の忘年会に行けなくなったとも言いますが、 
ココまでの仕上がりなら、文句も出ませんね。 
施工はリアドア後からフィニッシュラインまでと大掛かりでした。 
左はピラーのえくぼまで行ってます。 
戻って来て、直ぐにコーティングしました。 
今年も来年も、暫くビンボーですllllll(-_-;)llllll 
LionHeart号新たなる出発です。  Posted at 2012/12/29 02:00:52 |  | 
トラックバック(0) | 
GTA | 日記