フェアレディZ NISMOが販売を開始した。
憧れの・・・な現在のZでは無いが、思いいれは有る。
その美しいフォルムとロングノーズ。。
時代が移って少しダルマっぽくはなったけど、
ZはZなんですよね~・・・
「NISMO」と名前が付く限りは、高性能チェーンが施されているはず。
34RのNISMOや33Rのオーテックヴァージョンは手が出せないほど高額だった。
Zもれっきとしたスポーツカーだ。ただのクーペではない。。
でも、最先端技術にチューニングを施されたマシーンがこんなに安いのか?
僕らの思うZのイメージは、とっくに拭い去られてるのだろうか???
【カービューさんの記事】
※記事と画像はカービューさんからの転用です。
日産自動車は6月24日、「フェアレディZ NISMO」を全国一斉に発売した。
今回発売の「フェアレディZ NISMO」は、NISMOブランド戦略に基づく、
高性能プレミアムスポーツバージョンとして本年1月に発表された、
「ジュークNISMO」に続くモデル。
「フェアレディZ NISMO」は、「フェアレディZ」の持つ高い運動性能をベースに、
空力特性に優れたエアロパーツを採用しエンジンの高出力化が図られている。
また、パワートレインをはじめ、タイヤ、ボディ剛性、サスペンション、ブレーキに至るまで、
入念な専用チューニングが施されており、コーナリング性能の向上、運転の楽しさ、
抜群の安定性を実現したとしている。
エクステリアは、NISMOとしてのカラーリングを継承、
インテリアには、赤いセンターマークを配置した本革・アルカンターラ巻の専用ステアリング
(レッドセンターマーク、レッドステッチ付)
と、赤い文字盤にnismoロゴを配した専用タコメーターを採用している。
「フェアレディZ NISMO」の価格は、6MT・モデルが521万8500円、
マニュアルモード付き電子制御7速オートマチック・モデルが532万3500円。
以上カービューさんの記事より。
まぁ買えないけどね(笑)
Posted at 2013/06/25 16:44:10 | |
トラックバック(0) |
他車 | 日記