2013年09月17日
本日OSAMU FACTORYさんに、
LionHeart号を預けてきました。
OSAMU FACTORYさんでは3回目の車検。
毎度色々ご苦労頂いてます。
陸運局で通されるのでドキドキ・・・
それでも、合法車検パーツ満載なLionHeart号。
以外と思われるかもしれませんが、車検対応品満載なんですよ。
これは個々の考え方にも寄りますけど、僕は未だに対ポルシェのハンドルシフト、
所謂現行ティプトロに対する想いが有ります。
ボディや形状はそのままを維持して、形そのままでいること。
なので、ロールバーを入れても5名乗車仕様のままで居たいと言う思い。。。
箱ボディは簡単に2名乗車仕様に構変出来るんですが、
敢えてしない。
ポリシーと言われればそうなんですが、拘りなんでしょうかね?
国産車では、ポルシェの技術には、絶対追いつきません・・・
それでも、抵抗はしたいという我儘。
今回も無事車検を通ることを祈ります。
ps.金井君、要修行をそろそろ取っても良いんじゃない?
と、今日も色々話しました(笑)有難う!
Posted at 2013/09/17 21:05:49 | |
トラックバック(0) |
OSAMU FACTORY | 日記
2013年09月17日
2年と言う月日は、長くて短いと感じます。
あんな事が有った、こんな事が有った、、、
なんて、一瞬の出来事のように、
走馬灯のように過ぎて行く、駆け抜けて行く。
GTAを降りる方、10年と言う歳月が流れてる事実。
僕は・・・僕はまだ、この先をコイツと見たい。
ボディの補強と下廻り補強で剛性はエボⅩ同等、
ダンパーやブレーキは、そこまで?なワンオフ仕立て。
エンジンはkansaiサービス渾身のパワー。
kansaiサービス・DECK MECHANICAL POWER・OSAMU FACTORY。
僕のマシンはそれぞれの分野で専門家の技術の粋が組み込まれてる。
我儘言って、色々加工もしてもらった。
第4の手はボディ加工と言う神の手を借りた。
しかもその神の手は、同じ花脊の町内出身の先輩だった。
僕は、僕の想いで走るSTAGEに合わせたマシンを造って来た。
それは、それぞれに協力・協調してくれたショップや、
みん友の皆さんと出会って話せた時間によるものだと思います。
無駄な事はなにも無い。ここから始る事も有る。
10年の歳月を経てなお、LionHeart号は存在します。
存在意義は自己満足で終りません。
こんな挑戦的なマシンに、挑発的なドライバーの組み合わせ。
(笑)
それでもいいならかかってこいや!
そんなマシンに仕上げたんだよね~
Posted at 2013/09/17 20:41:31 | |
トラックバック(0) |
GTA | 日記
2013年09月17日
昨日のニュースを賑わせた台風の影響は、
嵐山界隈を水没させ、南で川が氾濫・・・
福知山市も住宅街が水没と言う被害。
稀に見る台風被害でした。
最近偏西風の蛇行で直撃は無いんですが・・・
しかし数年前の舞鶴での河川氾濫で、バスの上に乗客が避難してた川と、
同じ川なんですよねぇ~・・・京都府もなかなか大変です。
市内は桂川の増水で、賀茂川の流れが南部の合流点で止まってしまい、
住宅地に溢れたそうです。
嵐山の映像は悲惨でしたね。土産屋さんの入り口に人が居たけど、腰まで水が!!!
しかし、花脊の通行止めも昨晩解除。土砂取り除けたようです。
うちの施設も土砂流出で被害に有ってますけど、午後からは雲の合間から陽射しが・・・
今朝は抜けるような秋晴れです。しかも花脊峠は今朝14℃?!と冷え込み・・・
賀茂川もまだ濁ったままですが、水位が随分下がりました。(トップ画像16日17時時点)
明日からうちも本格復旧作業。林道等がやられてる可能性大です。
ご心配頂いた皆様、有難うございました。
又、この台風18号で被災された皆様、心より早く元に戻れるよう願ってます。
Posted at 2013/09/17 10:33:54 | |
トラックバック(0) |
時節・観光 | 日記