2013年11月19日
予選快晴!で始まった最終戦でした。
時折の雲がなんか嫌な雰囲気でした。
N島君は何とか出走中最速タイムをゲット。
39秒台1人になりました。
ただ、2番手K先生は40秒2くらいで僅差。
ラテンフェスタのレギュレーションによる、
タイムハンディが恐い・・・
ですが、なんとか決勝3番手スタート!
ポールはO川さん、2番手N羽さんでした。
4番手はK村さんで、K先生は5番手スタートです。
午後からの各クラスも接戦でなかなか見どころも有りました。
アルファクラスは綺麗なカラーリングマシンも参戦。レーシーでしょ!
良いご夫婦なんですよねぇ~!
さて、スーパーユーロクラス、出走順位は上記のまま。
スタート時、路面ドライで曇り空。
勢いよくスタートするO川さんと付いて行くN羽さんが1・2番手。
N島君は3番手で猛追するも、前の2台に阻まれ、思うように前に行けない。
後ろからはひたひたと、虎視眈々とK先生が追い上げて来てる。
N羽さんがトップに立った数周の間に、
K先生もN島君を抜きつ抜かれつ!の、デットヒート!!!
見てる人は面白かっただろうけど、コチラはハラハラもんです。
それが遂に最終コーナーで、、、、
アウト→インのK先生の更にインを、ブレーキを我慢したN島君が突いた!!!
右リア接触→K先生横向いて縁石乗り越え、押したN島号、
運が悪い事に右タイヤが縁石を跨ぎ…オイルパンヒット・・・
と、 思いきや、
実はここでオイルパンをヒットしたのではなく、
O川さんを抜きに行った1ヘアピン時と、判明しました。
本人談です(笑)訂正訂正!
大人なら、引く?引かない?ここでしか抜けない、
ココを抑えなきゃ前に出れない…
そんな思いと一発逆転アプローチのN島君。
俺は引かない、地元だし、勝手知ったるYZはホームコース。
しかも初チャンピオンがかかったこの勝負、
K先生は譲らなかった・・・
結果はトップ画像通り、D徳さんにお願いして、積車で帰る事となりました。
接触後、割れたオイルパンは右前の角付近。中指先端くらいの穴・・・
オイルを撒き散らし、車も走れなく、よろよろとピットへ。。。
オイルべったり付いてました。。。
その周トップだったN羽さんも左アームが!!!
優勝はO川さんがさらって行き、横を向いて最後尾に落ちたケド、
完走したK先生はシリーズチャンピオンとなりました。。
当たっても譲らない、来るなら来い・・・男たちの負けず嫌いには、
メンタルと洞察力の闘いですが、駆け引きはやはりコース上です。
こんな馬鹿だけど、されどレースで有り、男で有る事に素晴らしさを感じました。
それで良いじゃないかってね。
それぞれみんな負けず嫌いですからねぇ~・・・
色々大変なシーズンでしたが、楽しかった。
ラテンフェスタ出走の皆さん、お疲れ様でした。又来ます。
Posted at 2013/11/20 18:43:35 | |
トラックバック(0) |
Circuit・race・off会 | 日記