
新しいスマホが届いて、
ICカードとSDを入れ更新中。
しかしこの更新が延々続き、
再起動の繰り返し途中です。
長くなりますが、
スマホはカケ放題プランで主に電話機能。
タブレットのネットは2Gプランと言う事で、互いにスマホとシュアして4G迄行ける。
長期割引とかで今は4G越えまで使えるようになってます。
画素800しか無いけれど、常にGUILTY号を撮ったりするのに重宝してました。
車生活にとってスマホ=携帯は、無くてはならない存在です。
事の発端は6月、4GLTEがいきなり通信サービスは有りませんとの表示になり、
電波4本の所に×マークが表示され、通話が出来なくなりました。
Wi-Hi環境ではネットは唾がるので、LINEとかは変わらず出来てました。
自宅から3kmくらい離れると通話も出来たりと良く解らない原因です。
サポートセンターに現状を報告し、後日リモート操作でスマホの状態を見るとの事。
当然自宅なのでスマホでは通話出来ず、家電の番号にかけるよう依頼し、
予定日と時間も確定しました。
ところが、その予定時間にかかって来ず、僕は仕事に向かいます。
翌日電波の繋がるエリアで着信履歴の表示が有りましたが、
指定した家電では無く、繋がらないスマホへの着信記録。
勿論サポートセンターからでした。
予約してた時間から30以上後にかかっており、家電には着信記録なし。。。
手間ですがサイドサポートセンターに連絡して事情を説明したのですが、、、
後日、全く同じ事の繰り返しをされ何やってんねん!な感じでした。
結局何度も同じ事を繰り返し、
しびれをきらしてると、ICカードの不具合かも?との事で、
携帯ショップで新しいICカードに交換。
しかし、状態は改善されず可能性としてスマホ本体のICカード基盤に問題有るかも?と。。。
修理の場合はキチンとした見積もりは出ますが期間が2週間から1ヶ月かかる。
もう1つ安心サポート加入特典として、故障機に対する交換サービスが有る。
2700円で同機種なら在庫確認してから2日~2週間との事。
今更別の機種貰っても使い勝手悪いし同機種での交換を依頼しました。
同機種ならデータ移行もスムーズに出来ますからね。
そりゃ迷わず選ぶだろ!
って、ここまでで3ヶ月要してます。
最初から携帯ショップで相談してれば良かったなぁ~が本音。
今回の問題点はサポートセンター受付と実際の対応者間の連携・連絡の不備。
希望してる事項に全く時間も内容も対応者が周知「していない点ですね。
1度ならまだしも2度も同じ事やったし、以降の連絡でもキチンと言った事が守られてない。
どうしてこう言う溝が発生するんでしょうね。
多分PC管理なんで、対応者が詳細を見落としてるか、
勝手な自己判断してると見受けられてもおかしくないし!
トリマ同機種2日で送られて来ました(笑)
初期設定をスマホ本体が繰り返してるので、
再起動のオンパレード。
何時になったらバックアップ送信出来るんだろう?
暫くはデータ移管で忙しくなりそうです。
Posted at 2016/09/13 22:18:00 | |
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