
前回ヒューズ切れで止まった時のレッカーと、
種類が違うフラットタイプでした。
前のおじさんはマクラーレン載せた!
と言ってた位、積車がマジペッタンコ。
今回はそれに比べるとちょっと違う。
でも、フラットタイプのJAFの方は流石でした。
載せる時はゴムボード+木板でクリア。
その位置の見極めも何度か見ながらされてました。
フロントバンパースポイラーがどの辺りでカツカツかも記憶されてて、
ショップに下ろす時も想定して木板の位置を考え、
擦る事全く有りませんでした。
画像のフロント固定も、ロアアーム外側を選定されたのは、
底面の整流版を避ける為だし、
ロープも上げてから短い方に交換したり、解ってる方は段取りも早いし、
考えて居られますね。
ホイールを固定するのも気遣って都度都度説明有りますし、
これはこうときちんとドライバーに了承得たりされます。
頭が下がりますわぁ~、きっと車高短対応もかなりされてるんだろうな。。。
車体を傷付けないが1番のモットーだから余計ですが、
イチイチ説明したり丁寧です。
JAFに入って32年、使ったのは数回かな?
バッテリー上がり、知人のタイヤ交換とかは有ったけど、
友人助けるために使ったのも昔多かった(笑)
いけない事なんだけどもう時効(笑)
JAFには感謝してもしきれないくらいです。
昔と変わらずサービスも充実。
ドライバー側に立つ姿勢も素晴らしいですね。
本音は余りお世話にはなりたくないんですけどね。。。
Posted at 2016/11/18 21:52:55 | |
トラックバック(0) |
GTA | 日記