• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012'FINAL!

2012'FINAL!











色々と有りました2012年。
最後の日だから洗車しようとしたら、
晴れてるのに雪降ってるし。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
オマケに冷え込んで来ましたが如何お過ごし?
ダウンタウンか紅白か、はたまた4chか?
な、感じでしょうか・・・

仕事に振り回されただけだったような2012’念…
休みの度に天気悪かったような2012’寝ん・・・
日頃から好き勝手言うからか?
行いが悪いからか?
エロいからか?www(´゚艸゚)∴ブッ

何やかんやでもう2012’は終ります。
お付き合い頂いた皆様有難う。
形にはまった事嫌なんで、ラフでスイマセン。
そんな和尚ですが、
来年もヨロピクね!

ラフ過ぎやな(笑)
that'和尚スタイルって事で!
皆さん良いお年を~~☆d(≧▽≦)b ・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Posted at 2012/12/31 18:41:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2012年12月31日 イイね!

ambition.

ambition.2012’年も早いもので、
 もう残す所1日を切りました。
今年は仕事に左右されてしまい、
 好きな事は二の次で出来なかった。
毎年歳を取ると言う事は、
 責任感が伴うポジションに居る者に、
皺寄せがやって来るのは仕方無い・・・

仕事有っての趣味でも有りますし、
 仕事が無ければ車を弄る資金も無い。

犠牲は付き物ですね、何でもそうですが。。。

LionHeart号の2012年は終りました。天候が悪く、洗車出来てませんが・・・汗
今年はアイドリングの方が多かったかな・・・夏も自由に出掛けられなかったしね。

しかし、激変する為の年でも有りました。
ボディ加工と言う大きな出来事が、1番の変化でした。
今まで、どうにかならないか?悶絶してた思いからの脱却!49の夜~♪
尾崎風に言っても、若くは無いし!(笑)

11年目に突入のCT第三期先陣ランサーエボリューションⅦ GTA。
僕自身もLionHeart号と10年目にとうとう入ります。
今まで事故も無く、大した故障も無く、良くココまで来てくれました。
主のせいで原型を留める箇所はほとんど無く、ノーマル部分を探す方が苦労します。
エンジン・足回り・ブレーキ・外装・内装に、ボディ補強の数々。
主の目指す仕様に良く付き合ってくれました。
お陰で数々のステップアップを繰り返し、
STAGEⅣと勝手に名付けたヴァージョンアップをクリアしました。

お友達の中では、そろそろGTAを降りる方が増え、
異端児グループ初期メンバーも少なくなって来てます。
普通に考えたら、10年も車を乗り続ける方が、珍しい世の中ですからね。
環境や状況も変化する中で、それは人それぞれの選択肢として、
当たり前の事だと思います。
僕自身もRSターボに7年間乗ったのが最高で、
まさかココまで来るとは思いませんでした。

この先はメンテナンス三昧の予感がしますが、再び資金を貯め、
ラジエターやATの故障に備える覚悟をしてます。
又、減り行くⅦやGTAのパーツも補填しながら、これからも乗り続けます。
決して、時代遅れとは思ってません。初期投入パーツは型遅れですし、
廃盤な物も有りますが、未だキチンと作動もしてるし、耐久性もバッチリです。
安い=良い物では無い事を、年数経ってから改めて知るのは、
高くても良い物、信頼性の有る物を選び、与えたからだと自負してます。

LionHeart号はまだこれからも躍動します。
僕自身が飽きてないし、この9年心血注いで来たマシンですからね。
ある程度の方向と、更なるステップアップは概要が決まってますので、
目標とSTAGEⅤに向け、これからも乗り続けます。
野心はまだまだ終らない、ソレが最終STAGEだとしても、
この決意が出来た2012年は満足です。
今年これが僕の締めくくりです。新たなる年へ向け、躍進は終らない!!
Posted at 2012/12/31 01:48:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2012年12月30日 イイね!

こんな感じだったわけよ。

こんな感じだったわけよ。晒されるのはゴメンなんですが、

どんな感じだったのか?

教えてとのメッセが有ったので…

ちょっとだけよ!と、

見せておきます(笑)

ドアの内張りも剥がされ、バンパーやテールも外され、

フェールキャップの所もあらわに・・・

サイドステップになんやら巻かれてますが、

今回バンパーの取り付け箇所変更と加工と同時に、

サイドステップの位置も加工してます。

全体バランスを取る上で、必要だったので。

結構大掛かりだったのが解ります。脱着もキチンとして頂いてます。

エアロの取り付け位置が、以外とネックになったので、お任せしてたんですが、

何にも無かったかのように仕上がりました。

画像だけ見てると、どうなるん?みたいな印象ですが・・・
Posted at 2012/12/30 02:25:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2012年12月29日 イイね!

高速test22.

高速test22.帰省ラッシュの大動脈を尻目に、

まさかの雨予報から一転の晴れ。

行くっきゃ無いと眠い目をこすり、

飛び出して来ました某周回ルート。

しかし京都南は渋滞最中だね。。。

今回は空気圧2.8です。35扁平にはやや高めかと思われるでしょうけど、

サーキットじゃ無いんだから、適正かどうかを知る為でも有りました。

ロードノイズが静かなんで、コレは行けるかも?な雰囲気です。

北摂進行中、タイヤの温まりは気温の高い本日に比例してるか気になる路面温度。

少しローリングしても、おかしな挙動も無く、行けると判断。

渋滞の名神高速を尻目に大阪中央へ。やや混んでるけど、レーンチェンジ三昧。

戻り京都へのルートから、全開。。。

う~ん空気圧2.8って、良いぞ!な好感触。接地感も有るし、安定感も有る。

車線変更もスムーズで、どこかドッシリ路面を掴んでる感覚が伝わる。

ハンドリングもスムーズだし、悪くない。

2.4の時に感じた、圧が少ない時独特の不足感が消えてました。

タイヤ特性も有るのかもしれませんが、グリップしますね。

あの、NEOVAみたいにタイヤに操られてる感が無いのは、運転してて楽です。

面白みにかけるとも言いますが、NEOVAのようにタイヤ有きじゃ有りません。

ソレを思うと、やはりコレくらいのグリップの方が、万人受けはするのかも?

それと、空気圧2.8は、ドンピシャかもしれません。

これは参った(笑)

タイヤ屋さんの言うとおりだったと、少し反省です。

何を思ったか2周もしてしまいました(笑)

自由に走れる時間は余り有りませんでしたが、2.8と言う初体験ゾーンを経験。

こりゃ又オモローな喜びです。

車を操る上で、自由に動く時ほど、嬉しいものは無いです。

LionHeart号、年末年始関係なく、どこかに現れるかもしれませんよ!(笑)
Posted at 2012/12/29 19:34:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | テスト&トライ | 日記
2012年12月29日 イイね!

Artistic Body.

Artistic Body.ブリスター形状ブリブリ!|д゚)チラッ

ラインが綺麗に残ってます。寸分の狂いも無し。

もはや造形美とも、芸術的とも・・・

トンカチ持って自分でやったら、

どうなったんだろうなぁ~・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

施工料は15万弱です。

塗装が以外に高くつきましたが、7万位だったかな?

普段ポルシェやフェラーリも扱われてる店ですし、

金額は高いが良い仕事をするお店と有名な所です。

僕ら界隈だけかもしれませんが・・・(笑)

ライン形状そのままでバンパーの取り付け部分は変更です。

見る人が見ないと、解らないかもしれません。ある部分が「うん?」と気付きますが…

CTはバンパーとの継ぎ目がネックなんですよね~。。。

綺麗サッパリ切り取られましたが(笑)



予算やや超過分が、明日の忘年会に行けなくなったとも言いますが、

ココまでの仕上がりなら、文句も出ませんね。

施工はリアドア後からフィニッシュラインまでと大掛かりでした。

左はピラーのえくぼまで行ってます。

戻って来て、直ぐにコーティングしました。

今年も来年も、暫くビンボーですllllll(-_-;)llllll

LionHeart号新たなる出発です。
Posted at 2012/12/29 02:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTA | 日記

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation