• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

9月30日はこの先も忘れられない日。

9月30日はこの先も忘れられない日。もう22年前になりました。

唯一結婚した日から22年。

早いような長かったような。。。

でも複雑では無いんです、協議なんで。

どこか冷めてたし、その頃の思いは他に向いてたし、

必然だったような気がします。

車を選んだと言っても過言ではないよね。

たった4年の間に4台乗り換えてるし。。。

理解して欲しいとは思わなかったので、

終止符は早かったし、気持ちが無い事自分でも解ってた。

だから思い出す事も少なく、夢にも出て来ない。


1度は家庭を持つと言う事を真剣に考え、車は移動手段の道具と割り切ったが、

その反面ストレスの捌け口を失くし、移動手段の車でさえ飛ばしてしまう。

スポーツカーでも無いその車に鞭を入れても、所詮限界はしれてる。

結婚して1年も経たずに、32GTRを購入し、再び走り出す。

本当に湾岸MIDNIGHTの滝本とダブる。

最高速に峠に、32GTRは夜な夜な繰り出され、

その陰で心配してる人が居る事を忘れていた。

仮定より車優先するなんて最低だなと、今も思う。

悪い事をしたと思う反面後悔は無い。

そんな男から離れて行くのは当然の結果だろう。。

この日が来るとセンチメンタルに浸ってしまう。


そして携帯が2回鳴る。

実家の下の家の人が亡くなった。

父方の兄弟さんが亡くなった。奇しくも1週間前に、

墓参りの序でに入院されてる病院に行ったところだ。

2人とも身内だけの家族葬を希望されておられ、

僕が見送る事は無い。それが世相というか、今の時代を象徴している。

そんな歳になってもどうして僕は下りないんだろう。。。?

やがて降りる時は来るのだが、

それまではGUILTY号と共に彷徨い続けるだろう・・・
Posted at 2016/09/30 01:14:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 過去も僕の人生 | 日記
2016年09月29日 イイね!

これだからエボⅥは怖い!

これだからエボⅥは怖い!5年前に投稿されてた公道バトル。

エボⅥトミマキvsベンツE63AMG。

排気量から考えても勝負の行方は一目瞭然。

なんて思って見てると、、、

トミマキ速っ!!!

(笑)

普通に考えて有り得ない差なんですが、

トミマキなら解る気がします。

これがターボ車の強みなんですよねぇ~・・・


画像と動画別車両ですので悪しからず。



エボⅥトミマキvsベンツE63AMGはコチラ
Posted at 2016/09/30 00:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2016年09月28日 イイね!

スマートな造りが多い海外?

スマートな造りが多い海外?画像と動画は別車両ですが、画像のエボ、

ヘッドライトが明らかに加工されてて、

どこか違和感?か斬新さを感じます。

海外ではこういったパーツも多そうですよね?

カスタマイズされてると言いますか、

他と違う物が好きな人用に作成されてるんでしょうか?


さてアメリカンなエボの綺麗な動画ですが、

今まで多数見て来てコックピットがシンプルに纏められてる車両の多さに気付きます。

派手に3連メーターも有りますが、ここでもDefiのブルーかレッドが多い。

動画のエボⅨはアペックスがコラム上に乗ってる至ってシンプル。

ピラー近くのフロントガラスにタコメーターをデジタル表示。

好き嫌いは有ると思うけど至ってシンプルなのも有りかもね。

アナログ世代の僕はこういうのに付いて行けず、

GUILTY号はご存知の通り丸メーターだらけ、しかも古い。

機能がキチンと動作してるから構わないんですけどね。

スッキリしたデジタルメーターには憧れますが、

自分の視界を損なう事なく、切り替えの操作を行う事無く見られることが、

僕には重要なんでこのままで良いです。

そういう配置にしたんだから(笑)

スマートな造りが多い海外?なエボⅨはコチラ
Posted at 2016/09/30 00:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2016年09月27日 イイね!

エアロ取り付けの繊細さが解ります。

エアロ取り付けの繊細さが解ります。立川に有るガレージローライドさんが、

35GTRのエアロ取り付けの模様を、

アップされてました。

もっと大ざっぱだった昔と違い、

緻密で繊細な作業工程が解ります。

僕らは取り付けるエアロに、やれ流体力学に基づいたとか、

空気抵抗がどうだとか、そんな裏付けも大事ですがやっぱ見た目のインパクト!

オマケで放熱効果なんかを期待してチョイスする訳なんですが、

この数十年で変わったのはフロントスポイラーのダクト形状の大型化や、

エアダクトの拡大もしくは箇所の増設。

見た目の格好良さももちろん大事です。


昔はどちらかと言うとスマートでシックな物が多かったと思います。

この現品とボディ合わせとかは、GUILTY号も散々やりました。

若干のズレで合わなかったりするのも、合わせる位置がほんの数㎜ずれてるだけとか、

苦労する場面を何度も見て来ました。

合わせがちゃんと終わらないと、塗装にも出せませんからね。


しかし見るからに丁寧な作業ですが、パーツも高そう!

これも勉強になります。

トップ画像は動画と関係有りませんので悪しからず!

ガレージローライド立川さんの35GTRエアロ取り付けはコチラ
Posted at 2016/09/30 00:21:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2016年09月26日 イイね!

エボ、チューニング行程の珍しい動画。

エボ、チューニング行程の珍しい動画。画像はヴォルテックスワイドGTⅡですが、

動画は初期のエアロですね。

今回車体作成の動画を発掘。

ボディ・エンジン・下回り等、

チューニング過程を写してますが、

やはりボルテックスのリアオーバーフェンダー取り付けが大変だったのか、

1番クローズアップされてますね。

これ、自分でされてるなら凄いけど、

流石に工場使わないとカラーリングは厳しいね。

フェンダーアーチの造形とか考えると、

なかなか勉強になりますね。

ナンバー切るんだったらDu‐LuckかVARISのワイドキットも有るけどね。



エボ、チューニング行程の珍しい動画。はコチラ
Posted at 2016/09/29 23:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他車 | 日記

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation