• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2016年09月20日 イイね!

台風16号来てまんなぁ~!

台風16号来てまんなぁ~!少し速度を上げた台風16号は、

現在四国沖を縦断中。。

予想では四国沖は今日の午後3時頃だったけどね。

これから関西・東海・関東と影響が出て来ます。

既に京都もどしゃ降り・・・

こんな日にこれから仕事なんだよねぇ~。。

遠く離れた地域も、秋雨前線が刺激され、

大雨となる可能性が有るのでご注意して下さい。

一昨日は雷雨だったけど、昨日は小雨。

雨ばっかで大変ですね。

家の窓は全部閉めたけど、

災害が無いよう祈ります。

又、通過しましたが九州では被害がかなり出てるようです。

早い復帰を祈ってます。
Posted at 2016/09/20 10:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 時節・観光 | 日記
2016年09月19日 イイね!

TTRSに追い越されたか?

TTRSに追い越されたか?アウディは15日、新型「TT RSクーペ」及び、

「TT RS ロードスター」のさらなる詳細を公開。

2015年に発表された3代目「TT」の、

最高性能バージョンとして追加された新型TT RSは、

先代と同様に2.5リッター直列5気筒ターボ、

「TFSI」エンジンを搭載してます。

その内部はフリクションの低減やエンジン単体で26kgの軽量化など、

様々な改良が加えられ、最高出力は340psから400psに、

最大トルクも45.9kgmから49.0kgmへ、大幅に向上したという。

これにより、0-100km/h加速はクーペが3.7秒、

ロードスターは3.9秒と、先代の最強版「TT RSプラス」より、

さらに0.4秒(ロードスターは0.3秒)も短縮されました。

又、エンジンの全長も従来の5気筒より50cmほど短くなったため、

車体の前後重量配分もより最適化されたという配慮。

筒内直接噴射とポート噴射を使い分けるデュアル・インジェクションも採用されています。


トランスミッションはローンチ・コントロール付き7速デュアル・クラッチ式、

「Sトロニック」のみの設定となりマニュアルは有りません。

マルチプレート・クラッチを使ったフルタイム4輪駆動システム、

「クワトロ」が前輪に加え後輪にも適宜駆動力を配分するシステムに。

最高速度は250km/hでリミッターが作動するらしいですが、

オプションで280km/hまで引き上げることも可能なんだって。

ちなみに燃費はクーペが8.2リッター/100km、

ロードスターが8.3リッター/100kmと発表されてます。

スプリングとダンパーが固められた専用の「RSスポーツ・サスペンション」は、

標準モデルのTTより車高が10mm落ちてます。

「アウディ・マグネティック・ライド」と呼ばれる電子制御ダンパーを備えた、

「RSスポーツ・サスペンション・プラス」もオプションとして装着でき、

その設定はパワートレイン、ステアリング、そしてエキゾーストのフラップと共に、

「アウディ・ドライブ・セレクト」システムで切り替えることが可能との事。

足回りは19インチの5スポーク鋳造ホイールに245/35タイヤが標準、

20インチの7スポーク鍛造ホイールと255/30タイヤも用意されており、

カラーはシルバー、マット・チタニウム、グロス・アンスラサイト・ブラックから選べるとか。

ブレーキ・ディスクは前370mm、後310mm。

オプションのカーボン・セラミックを選ぶとキャリパーがグレイに塗られ、

それと分かる仕様になるようです(通常は黒または赤)。

ハニカム・グリルと拡大されたインテーク、

固定式リア・ウイングなどが目を引くエクステリアですが、

最大の特徴はテール・ランプにアウディの市販車で初めて、

マトリックスOLEDが採用されたことかもしれません。

ボディ・カラーはRS専用の「ナルド・グレイ」「カタルーニャ・レッド」を含む全9色が。

先代より35kg軽量化されたというクーペの車両重量は1,440kg。

オープントップ化と共に各部が補強されたロードスターは1,530kg。

5層構造の電動ソフトトップは50km/h以下なら走行中も10秒で開閉可能。

インテリアにはダイヤモンド・ステッチが施されたヘッドレスト一体型の、

「RSスポーツ・シート」を装備してます。

レザーとアルカンターラのカラー・コンビネーションは4パターンから選べるらしい。

計器板の替わりに12.3インチTFTモニターを組み込んだ、

「アウディ・ヴァーチャル・ディスプレイ」には、

シフト・インジケーター付きタコメーターなどが表示される、

RS専用画面が用意されているそうだ。

又、アウディ初のスマートフォン・インターフェイスが採用され、

「アウディ・スポーツ・パフォーマンス」アプリを使えば、

ラップタイムや、Gフォース、ペダル踏量、ステアリング切り角等の車両データが表示出来る。

欧州における販売価格はクーペが6万6,400ユーロ(約758万円)から、

ロードスターは6万9,200ユーロ(約790万円)から。

昔ブッチしたTTとは変わってしまいました。

完成度と進化にもう追い付けないかもしれませんね。

やはり新しい車というか、機械は新しいに越した事有りませんね。

もう追い付けないのかぁ~・・・
Posted at 2016/09/20 09:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2016年09月18日 イイね!

元気ですトリマ!

元気ですトリマ!台風16号の影響より、

14号の低気圧前線に刺激され、

雨な京都北部。

夕方は雷も近かったね。

GUILTY号前日に市街地走行して来ました。

二ノ瀬トンネル手前から着いて来るFD2。

お陰で実家まで走る事となりましたが、

峠道ではGUILTY号圧勝です。

まぁそんな車に仕上げたんですが、

今更ながらキビキビ走るマシンです。

CPからの後継モデルならマジ最強ですが、

最近は4B11がスペックアップしてるので、

過去の逸材かもしれません。

久々に近況画像です。

トリマ元気してますよん!

Posted at 2016/09/19 08:04:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2016年09月17日 イイね!

もはや笑うしかない携帯事情。

もはや笑うしかない携帯事情。3台目のスマホが届きました。

ICカード入れても問題無し。

通話も出来るしネットもOK!

ようやくまともに動作確認出来ました。

思えば3ヶ月・・・

通話はしてないので余り気にしてませんでしたが、

カケ放題に加入してるのに通話出来ないって!な感覚は有りました。

今回はICカード入れても大丈夫だし、再起動もしない。

やっとまともな動作も確認出来ました。


SDカードによるデータ移行や、初期設定を終え、

アプリも順次継続。

アドレスやメールも簡単移行。

LINEは新たなお友達追加になるかもしれませんので宜しくお願いします。

しかし新品はバッテリー3日は持つんですね。

まだ1年程ローン残ってるのでこのまま同機種で続けます。

でも以前と違ってカメラサイズが異なったりしてます。

何時もの2Ⅿが無く、1.6か3.0になってるし。。。

まだまだ慣れませんが宜しくね!
Posted at 2016/09/18 23:43:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2016年09月16日 イイね!

夏の終わりに食べました。

夏の終わりに食べました。今時スイカって皆さん食べます?

うちは実家で栽培してるのですが、

画像通り小さめのスイカが摂れました。

子供の頃は、大きなスイカの種飛ばしで、

あぁ夏だなと感じてましたが、

大人になるとほとんど食べませんよね?

色んな災害により、

野菜や果物の高価値上がりなんて言われてますが、

関係無k食べないなぁ~と痛感。

子供の頃はあんなに楽しかったのにね。

何なんだろう?
Posted at 2016/09/18 23:30:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食 | 日記

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation