• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2016年10月21日 イイね!

下廻りのブッシュ類も交換したいなぁ~!

下廻りのブッシュ類も交換したいなぁ~!数年前と比べて車高短具合が増した。

車庫のクリアランスが年々無くなって来てる。

そんな気がします。

昔は4㎝くらい有ったはずなんですが、

今はもう1㎝切って来てる感じ。

洗車を前の道路でして、格納する時気を遣います。

そろそろ下廻りのブッシュ類も交換しないと駄目なのかな~・・・

ダンパー廻りのピロ化は済んでるので、それ以外の所ですね。

仕事で走行距離が大した事無いんですが、

この重い車を支えてる部分は年数分経ってるわけだしね。

でも、資金無いなぁ~。。。

やりたい事は山ほど有るんですがね。。
Posted at 2016/10/21 12:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2016年10月20日 イイね!

そろそろボロッて来ましたね。

そろそろボロッて来ましたね。確率から言うと前後バンパーは、

小石が当たる事を前提として、

車のボディを守る為だったり、

空力的な観点で効率よく造られたり、

色んな要素がありますよね。

でもダメージを受けてから程々年数が経つと、

色々塗装に割れが入ったりします。

GUILTY号も飛び石でフロントはボコボコ・・・

リアは底面をよく擦ってるので傷だらけ。。

オマケにボディとの繋ぎ目も結構割れが入ってます。

装着してもう10年経ちますので、そりゃなんなりと傷は有りますわな。

(笑)

まだ脱落するようなダメージは受けてないのでマシかもしれませんね。

エアロから異音も出てませんよ(笑)

トーコンの音は相変わらずですが。。。
Posted at 2016/10/21 12:28:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2016年10月19日 イイね!

高速のダスト落としました。

高速のダスト落としました。こないだ久々に洗車したぁ~!

とか言ってたけど、

お出掛けが増えると比例するかのように、

車は汚れますね。

特に高速なんか乗ったりしたら、

砂塵やダストは当然付きます。

なんで又々洗車でございます。

最近よく晴れてるので余った時間はGUILTY号の事ばかり。

まぁ元々車以外興味無いから良いんですが。。。

あっ、枯れた庭の木1本伐採しました。

ノコギリでね(笑)


車が綺麗って気持ち良い!
Posted at 2016/10/21 12:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2016年10月18日 イイね!

パッケージ。

パッケージ。画像の35R、某店で作業されてましたが、

295以上のタイヤ対応かな?

ここまでやってる車は海外PV位しか、

見た事無い気がしますが、凄いね!

惚れ惚れしてしまいます。

35Rのエンジン出力とボディはマッチしてると改めて思いますね。

そのパワーを受け止める大型ボディ、バランスも優れてると感じます。


CTも過去のエボの中では実は電子制御やボディサイズを含め、

最強のパッケージだと思います。

ピーキーで最高速も峠も行けるCPⅥは軽量ボディと相まって最強と思ってましたが、

軽量過ぎて安定感がやや不足と感じるのも否めません。

その為の大型エアロパーツによるダウンフォースを稼ぐ必要も有り、

派手なマシンに仕上がってしまう。

CTはその点空力や重量バランスが考えられ、進化したはずなんですが、

実際CPに食われてるYouTubeが多数アップされてますね。

ただ安定感は確かに有る気がします。

さらに重量増のCZは安定感は有るがいかんせん重すぎ。

SSTもデリケートで補機類は必須。。

今になって進化してきたので、パワーで相殺って~のも有りますが。。。


僕はGTAと言うセミオートマのハンドルシフトを重宝してます。

オートマは確かにエンブレとか考えるとMTには適わないですが、

三菱のセミオートマは意外にエンブレ効くんですよね。

独特と言いますか、峠でも早め減速からの旋回後立ち上がり重視が癖です。

セナ足と言いますか旋回中でもハーフで踏めるようにして、

クリップ後はフルスロットル。

オートマ保護の観点からも出来る限り1速は使いたくない。

タイトなヘアピンでは使う事は有りますが、ブレーキの多様も避けて、

どこからでも踏める姿勢に早くしたいと思う心からかな?

ハードブレーキングによる姿勢変化と加重移動も理解してるつもりです。

MTに勝てないからこそオートマ独特の走り方に進化?したのかな。。


今までも勉強、これからも勉強です。

日々精進して行きますわぁ~!

GUILTY号は楽しいんで、これからも一緒に色々試します。





Posted at 2016/10/18 21:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライビング | 日記
2016年10月17日 イイね!

工場長に挨拶!

工場長に挨拶!今回は堀川通り~阪神高速京都線、

第二京阪~近畿道~西名阪のルート。

帰りは西名阪~下道天理市、

木津市~京田辺経由で、

OSAMUFACTORYさんへ。

工場長にあれ以来ヒューズ切れが無い感謝を伝えに行きました。

福永社長はこの日ラリーで外出でしたね。

この4年くらいヒューズ切れに悩まされてた日々を思うと、

不安感が脱ぎ去られた安堵感は感謝のしようが無い程有り難いです。

誰しもそうですが、不安要素が無くなる事ほど、有り難い事は有りません。

そこから八幡経由で第二京阪で踏み、

飛ばしてたBMW350īを彼方へ(笑)

オイルも交換したので踏める喜び噛みしめてました。
 
Posted at 2016/10/17 21:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | OSAMU FACTORY | 日記

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation