• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はすきぃ1977の愛車 [スズキ GSX-S1000 ABS]

整備手帳

作業日:2024年2月29日

3回目の車検通過

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
2年に一度のイベント「車検」
めっきり乗らなくなった私にとっては、単なる金食い虫イベント
(↑いや、乗れよ)
2
購入店ではないけど、近所のバイク屋さんで車検のお願いをしました
(前回に続き2回目)
3
ストファイにつける想定なんかしていない後付けフォグランプを無理やりフロントフォークに付けているので、
店「検査官に「突起物」っ言われそうですね」
私「前もそんな話頂いています」
店「そうだっけ?忘れちゃった」
そんなやりとりをしてバイクを預けました
4
預けて3週間、出来上がり
私「何かありました?」
店「何もないですねー、年式新しいですし」

バイクの維持費って安いなぁって思っちゃったけど、そもそも乗っていないからそうなんだけど、かける2しても、3Lセダンの車検代以下(比較対象が間違っているけどね)
あんなに高性能で刺激的なのに、2年に一度がこの値段 素晴らしい
(あれ?車検ない250はもっとコスパ良い?)
5
実はフロントフォークのゴムシールがひび割れているのでオーバーホールが必要なのは承知でしたが、乗らない夏に実施することで今回は延期しました
(だから整備費は安い 店側も年度末は案件が多く延期は助かった、らしい)
6
今回は2年で4千キロ
2年で3万キロ乗っていたのが嘘みたい

乗る前にプロテクターやジャケット、ヘルメットやグローブを付けなくてもホカホカの安楽オープンドライブができるオープンカー(しかも刺激的な2.8L V6ターボ)があるので乗らなくなっちゃったけど、車検通したのは自分に喝を入れるためだったりする
(バイクに罪はない)
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検 (要納税証明書)

難易度:

倒立フォーク オーバーホール

難易度: ★★

車検 (要納税証明書)

難易度:

7年越し初回1000キロのオイル交換

難易度:

バッテリー補充電

難易度:

ちょっとしたパーツでも安くない

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GSX-S1000ABS ちょっとしたパーツでも安くない https://minkara.carview.co.jp/userid/3557811/car/3462370/7744101/note.aspx
何シテル?   04/07 22:37
無事故・無検挙(w)のゴールドドライバーです 「止まれ」「踏切」「横断歩道」ではちゃんと止まりますよ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

サーブ 9-3 カブリオレ サーブ 9-3 カブリオレ
オープンで聴くV6のステキな重低音と、生産から年数が経ったことによる重くのしかかる維持費
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
新車より13年乗った、最後のV6、最後のハイドロ、素敵です
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
こいつは、ヤバいw でも6速ズボラ運転出来るので、意外にラクで気に入っています
サーブ 9-3 カブリオレ サーブ 9-3 カブリオレ
年式相応によく壊れましたが、意外とオールマイティのクルマでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation