• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月09日

スクーターはケツがキモ

今回、リアサスを交換して感じた事。



交換したデイトナのサスは、硬くなくて自然でした。



でも、シャキッとしててコーナーでスッと車体が倒れて、リアタイヤからのインフォメーションも伝わってきて、曲がりやすくなりました。



所詮は原付スクーターのサスだからと、甘くみてましたが、この変化は正直驚きました。



交換して正解でした(*^-^*)
ブログ一覧 | タクト | クルマ
Posted at 2013/12/09 01:04:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激遅・オフ会報告
Ocean5さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

遂に食べました
ターボ2018さん

ネタがないので…キリ番
あしぴーさん

【グルメ】今年も、桃の季節!🍑
おじゃぶさん

ロータスヨーロッパお仲間が増えた件 ...
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2013年12月9日 10:25
メリットに

左コーナーでスタンドが路面に擦らなくなる場合も(*^^*)

沈み込み過ぎてスタンドが擦っちゃうんですよね~


デメリットかどうかは微妙だけど

ウイリ―しにくくなったり(^o^;)

リアがある程度沈んだ方がフロント浮きやすいですもんね~
コメントへの返答
2013年12月9日 10:43
センタースタンドは擦りました(; ̄∀ ̄)


それだけ寝かせる事が出来るって証拠でもあるんですが………。

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation