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イイね!
2014年10月14日

インマニ・リードバルブ

台風の影響で、仕事休みになってしまったので、タクトのインマニとリードバルブのオーバーホール、ガスケットの交換をしました。


ガスケットは、汎用品を切り出しました。


元から付いていたガスケットは、ボロボロでした(^_^;)


ここからエア吸ってたのかも・・・(´・ω・`)





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Posted at 2014/10/14 15:47:07

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この記事へのコメント

2014年10月15日 5:19
リードバルブをカーボンに変えると

気持ちですが

アクセルにメリハリが(*^^*)

フリーカットのものならそんなに高額にはならないですよ
コメントへの返答
2014年10月15日 6:10
カーボンのガスケットなんてあるんですね?!

自分が行った店には、置いてなかったと思います(^_^;)
2014年10月15日 6:44
ガスケットじゃないんですよ

リードバルブ・・・・

薄いプラスチックの板が付いてるのですが

それをカーボン板に交換するんです。

バルブの動きがシャープになるんですよ~

キタコさんからフリーカットのものが出てるはずです。
コメントへの返答
2014年10月15日 7:05
タクトのリードバルブは、リードバルブ本体に金属製のフィンの様な物を、3本のビスで留めてあって、両側を紙製のガスケットで挟んでるだけだったと思います(^_^;)
2014年10月15日 15:08
その金属の物はストッパーです。

そのストッパーを外すと樹脂製の板が入ってます。

それがリードバルブです。

これは車種云々ではなく構造的なものですので

皆付いてます。
コメントへの返答
2014年10月15日 15:12
そこまでバラせるんですね(^_^;)

また、今度機会があったら、バラしてみますm(__)m

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