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無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2016年07月29日 イイね!

洗車とメンテ

洗車とメンテ何はともあれ、先ずは昨日の汚れを洗い落としました。

いつも通り、車体下廻りは中性洗剤で水洗い。カウル類はプレクサスで拭き上げてピカピカに(*^^*)








で、洗車中に発見したダメージ。

フロントフェンダー後部が、何故か内側に捲き込まれてて、タイヤとの摩擦で溶けてました(;´_ゝ`)

走行中の微妙な違和感の正体は、コレだったのか・・・orz

タイヤには、偏摩耗は無かったので良かったですが、原因が分からないと怖い・・・(´・ω・`)

あと、スクリーンのボルトが1個無くなってました(;´_ゝ`)



取り外したラジエーターファン。

見事に半分砕け散ってます(;´_ゝ`)

替えを手に入れるまでは、PC用のファンを取り付けておこうと思います。

此方はフィンガード付いてるし。

フロントフェンダーは、取り敢えず適当な場所でカットします(´・ω・`)




Posted at 2016/07/29 11:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月28日 イイね!

月末なのに4連休・・・(´・ω・`)

なんか少しも忙しくならないですね・・・(´・ω・`)

本当に、東京でオリンピックやるの?!ってくらい、建設業の暇さ加減。

熊本出張確定なのかな・・・。

行きたくね~(;´_ゝ`)




気分転換に、奥多摩湖までプチツー行って来ました。

30km/h制限無いって、やっぱり素敵(*´ω`*)

自動車に道譲らないでイイし、パワーバンドに入れて走れるし。


ただ、やっぱり50のままだと、峠の登坂は厳しいですね(^_^;)

3速まで上げたいのに、上げるとみるみる失速していく・・・。

2速でレッドギリギリまで引っ張らなきゃいけないのは、気持ち良くないなぁ~(´・ω・`)



で、奥多摩湖周遊道路を走って、月夜見駐車場で一休みして、いざ帰路につこうとしたら、ものすごいビビり音が!!Σ( ̄ロ ̄lll)



ラジエーターファンの羽根が、砕け散りました(;>_<;)

タイラップ留めしかしていなかったのですが、試走した段階では、特に異常は無かったので、気にしていなかったのですが、奥多摩湖周遊道路には、凸凹の舗装がされている箇所があり、結構揺さぶられた時の衝撃で、ファンがラジエーター本体のフレームと干渉してしまったようで、フィンが半分くらい砕けました(;´_ゝ`)

奥多摩湖周辺は、気温が23度と涼しかったから、ファン無しでも水温が70度前後だったので良かったけど、下に降りて来たら90度近くまで上がってしまったので、仕方無く砕けたファンを回して走りました(;´_ゝ`)

ブレて回るファンの音が五月蝿かったですが、回すと70度前後で安定していたので、我慢しました(^_^;)


周遊道路で、真っ昼間なのに、タイヤのスキール音響かせて走ってる、頭の悪そうなBMWとS15に遭遇しました(;´_ゝ`)

平日昼間だけど、結構一般車両が走ってるのに、何を考えてるのか・・・(´・ω・`)

夜間閉鎖されちゃう理由は、こういう輩のせいじゃなかったっけ?!


もう少し、軽めに遊べよって思いました(´・ω・`)



帰り道、何度か白バイと遭遇しましたが、止められる事も無くスルーでした(*^^*)



明日は、洗車して、砕けたファンを取り外そうと思います。

また、ファン買わなきゃ・・・(´・ω・`)

次は、ちゃんと固定しよう。そうしよう(笑)
Posted at 2016/07/28 19:11:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月28日 イイね!

黄色ナンバー

黄色ナンバー黄色ナンバーに付け替えて、原付二種ステッカーも貼りました(*^^*)

フロントフェンダーのが、モンキー&エイプ用ので、アールが合って無かったので、半分にカットして、角度変えて貼ったケド、イマイチな感じなので、自作しようと思います。
Posted at 2016/07/28 08:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月27日 イイね!

二種登録

NSR50を、原付一種から二種に登録変更してきました(*^^*)

これでやっとこ、30km/h制限と二段階右折の煩わしさから解放されます(笑)

二種の三角ステッカー買わなきゃ。
Posted at 2016/07/27 18:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!

ブチ込みました。

ブチ込みました。ラジエーターファン。

スペース確保の為、ステーで前方にオフセット。




アッパーホースの長さが足り無いので、NSR-miniのを使って、ちょい強引に取り付け(^_^;)

使用したのは、マジェスティ125のラジエーターファン。

風量は充分。

電源は、タンク下のファンから取って、スイッチ共用にしました。

1時間位走って、水温は走行中で75~77度。停車すると88度位まで上がる。


ファンを回すと、80度位まであっという間に下がるので、かなり有効なのが分かりました(*^^*)







Posted at 2016/07/24 19:14:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
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