• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2013年04月08日 イイね!

折れた~(ノ△T)

折れた~(ノ△T)画像の部分のボルトが、根元からポッキリと(ノ△T)



軽く締め込んだだけなのに、クニャって嫌な感触とともに………。



折れたボルトの先………取れるかな?!(´・ω・`)
Posted at 2013/04/08 00:37:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年04月07日 イイね!

トラブル

トラブル原チャリで、ホームセンターに買い物に行った帰り、いきなり駆動が無くなり、エンジンは回るのに、前に進まない状態になってしまったので、スグに駄目だと判断して、エンジンを切って、歩道に押して行って、エンジンが冷めるまで一服休憩(-.-)y-~



エンジンが回るのに、前に進まない状態だったから、駆動系のトラブルだとは予想出来たので、その場で開腹作業。



ある程度のトラブルには対応出来る様に、工具を車載していたので、予想通り緩んでたナットを締められるだけ締めて、とりあえず応急措置して帰宅。



帰宅後、もう一度インパクトレンチで締めこんでおきましたが、また緩むようなら、何か対策を講じなければ(´・ω・`)
Posted at 2013/04/07 20:32:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年03月24日 イイね!

どんぴしゃ

タクトのWRを8.5gに変えて、試走してみました。



結果は良好。



普通に走るには、可もなく不可もなく、発進加速でフン詰まる事も無く、ちょっと時間が掛かるケド、メーター一杯まで速度も伸びていくので、しばらくは、これで良しとします。
Posted at 2013/03/24 11:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年03月20日 イイね!

イメチェン完了!!

イメチェン完了!!今日は絶好の塗装日和。


前回の失敗が嘘のように、キレイに仕上がりました(≧∇≦)ノシ



ホルツよりソフト99工房の缶スプレーの方が、使いやすかったです。



これからは、コッチにしよう(*^-^*)



昼に吹いて、夕方には乾いていたので、全部元に戻して、タクトのイメチェン完了です!!(≧∇≦)ノシ





プーリー&ウェイトローラーを変えた事による走りの違いも知りたかったので、試走してみました。



違いは、走り出してスグに分かりました。



発進加速でモタつく。



エンジンの回転に比例して、速度が乗ってこない。



30km/hを超えた辺りから、スムーズに加速する様になって、メーター一杯の60km/hまでストレス無く伸びていく様になりました。が、発進加速の鈍さは、実用的では無いので、コレは何とか改善する必要がありますね(´・ω・`)



Posted at 2013/03/20 03:25:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年03月12日 イイね!

車体側のメンテ

車体側のメンテ先日断念した、タクトのプーリー交換をやりました。



詳細は整備手帳に書いたので、省略(笑)



その後、近所のバイク屋に行って、タイヤのビードを上げてもらってきました。



コンプレッサーでエアを入れたら、ものの数秒で、バンッバンッとビードが上がる音がしました。


やっぱりコンプレッサー欲しいなぁ~って思った。



『エア入れただけだから』って、工賃取られませんでした。



家に持って帰ってから、規定量のエアを入れました。



懸念していた、エア漏れも無さそうだったので良かったです。



タイヤを取り付けて、マフラーを取り付けて、これで車体側のメンテは、ひとまず完了です。



あとは、塗装を仕上げて完成です!!(・∀・)



Posted at 2013/03/13 12:33:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | タクト | クルマ

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation