• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2013年11月03日 イイね!

フロントフェンダー

フロントフェンダー仕事のピークが過ぎ、久しぶりにゆっくり休める日が来たので、ほったらかしにしていたタクトのフロントフェンダー取り付けをしました。



市販のステーを曲げ曲げして、試行錯誤して、何とか取り付ける事が出来ました(*^-^*)



柔い材質のステーだから、次はもっと丈夫な物で作り直そうと思います。
Posted at 2013/11/03 13:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年10月26日 イイね!

速度警告灯

スピードメーターケーブルを、ディオのに変えたからか、速度警告灯が、30km/h超えても点灯しない時がある。



まぁ、点かなきゃ点かないでも全く問題無いから良いのですが(; ̄∀ ̄)
Posted at 2013/10/26 00:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年10月18日 イイね!

やっと試走出来ました。

タクトにディオのフロント廻りを移植してから、仕事が忙しくなって、試走する暇が無くて、今日初めて乗ってみました。


走り出してスグに感じたのは、手に伝わる振動が増した事です。



コーナーへの進入時も、フロントの入りがスッとスムーズになった気がします。



わざと路面が荒れた所を通過してみましたが、変に跳ねる事も無く、路面の感覚を掴みやすくなった為か、走りやすかったです。



以前の様な柔らかい乗り心地は無くなりましたが、全体的にカチッとしたシャープな乗り心地に変わったので、自分的には今回のフロント廻りの変更は正解でした。



Posted at 2013/10/18 03:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年09月30日 イイね!

とりあえず

とりあえずタクトの足廻り移植、ここまで進みました。



あとは、フェンダーを加工して、取り付ければ、一先ず足廻り移植作業は完了です。



詳細は、追々整備手帳に載せる予定ですが、現在、仕事がピークなので、いつになるかは不明です。
Posted at 2013/09/30 21:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年09月15日 イイね!

フロントフォーク

フロントフォークフロントフォークの出っ張った部分が、フロントインナーカバーの内側に微妙に干渉するから、少し引っ込めても大丈夫かな?!


現状、三つ又の上部から7mm出てるから、-3mmくらいならイケるかな?!
Posted at 2013/09/15 23:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | タクト | クルマ

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation