• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

フロントブレーキ

ライブディオZXのフロント廻りゲットしたのはよいケド、よく考えたらブレーキキャリパーって、タクトのが流用出来るのか?!(; ̄∀ ̄)



駄目なら、ライブディオZXのキャリパーからマスターまで一式探すしかないな(;´Д`)
Posted at 2013/08/31 15:10:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年08月30日 イイね!

落札出来ました( ̄∀ ̄)

ライブディオZX(AF35)のフロント足廻りとホイールのセット。



基本はポン付けでイケるようですが、フロントフェンダーをどう処理しようかな?!って思ってます。



ディオ系は、フロントカウルとフェンダーが一体になってるから、タクトのフェンダーは多分、ポン付けとはいかないだろうケド、市販のアングルとか使って、上手いこと取り付け出来ると良いな~(^_^;)



ホイールも、原チャリにしてはカッコイイのに変わるから、結構イメチェン出来そうです(*^-^*)
Posted at 2013/08/30 23:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年08月25日 イイね!

リアサス

原付スクーターのリアサスって、社外品だとドコのが良いのかな~?!



ヤ〇オクとかで、下手な安物ノーブランド品は危なそうだし………。



キタコ/武川/YSS/KN企画/デイトナ/ショーワ



この辺りなら、品質的にも大丈夫かな?!
Posted at 2013/08/25 22:50:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年08月23日 イイね!

エンジン考察2

エンジン考察2夜勤明け、なかなか寝付けなかったので、ネットで色々調べて回ってました。



やっぱり、ライブディオ以降のは横型エンジンなので、ポン付けって訳にはいかないので却下。



AF18Eの後期型が7.0馬力出てるようなので、もしタクトのエンジンを載せ換えるなら、これが良さそうですね。



タクトのAF24Eをボアアップする手もあるケド、結局、排ガス規制がネックになって期待薄な感じですからね(´・ω・`)



エンジンパワーなんて要らないって思ってましたが、やっぱりもうちょっとだけパワーが欲しくなっちゃいました(; ̄∀ ̄)


Posted at 2013/08/23 15:01:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年08月22日 イイね!

エンジン考察

今のタクト(AF51)のエンジン型式は AF24E(空冷・2サイクル・単気筒)で最高出力 (PS/rpm) 5.2/6,500


スーパーディオ(AF27)のエンジン型式 AF18E(空冷・2サイクル・単気筒)は最高出力(PS/rpm) 6.8/7,000



載せ換えてみるか?!( ̄ー ̄)ニヤリッ



中古エンジンなら、結構安いのが出回ってるし。


ちなみに、ライブディオZX(AF35)の前期型はエンジン型式 AF34E(空冷・2サイクル・単気筒)で最高出力(PS/rpm) 7.2/6,500



でも、エンジン横型でしたっけ?!



タクトにポン付けで載る縦型エンジンで、一番パワーとトルクがあるエンジンって、どれだろう?!
Posted at 2013/08/22 22:21:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タクト | クルマ

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation