• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2008年03月05日 イイね!

効果抜群

仕事が終わって帰宅した後、所用で実家に帰っていた嫁さんを迎えに行きました。

高速に乗り、まず一番に感じたのは、リアがフラつかなくなった事。

リアスポレスにしてから、高速走行時は、リアがフラフラしていたのが、かなり抑えられていて、レーンチェンジもコーナーも、リアのグリップ感を感じられて、安心して走れました。


次に感じたのは、コーナーで弱アンダー気味だったのが、弱オーバー気味になった事。

コーナーで、リアのロールが抑えられたからか、アウト側のリアタイヤがグッと粘り、アクセルを踏み込むと、フロントが捲き込む様な感じになりました。

ただ、フロント、リア共にグリップ感があるので、挙動は掴み易かったです。

タイヤとスタビで、これだけ挙動が変わるとは思ってませんでした(^▽^;)

強化スタビで、ロールが抑えられれば良いかな?!位にしか思って無かったです。

これで、リアスポ付けたら、どんなになるのかが、ちょっと楽しみになって来ました(*´艸`*)

Posted at 2008/03/06 06:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
23 4 5 678
9 101112131415
16171819 202122
2324 252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation