• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2013年08月23日 イイね!

エンジン考察2

エンジン考察2夜勤明け、なかなか寝付けなかったので、ネットで色々調べて回ってました。



やっぱり、ライブディオ以降のは横型エンジンなので、ポン付けって訳にはいかないので却下。



AF18Eの後期型が7.0馬力出てるようなので、もしタクトのエンジンを載せ換えるなら、これが良さそうですね。



タクトのAF24Eをボアアップする手もあるケド、結局、排ガス規制がネックになって期待薄な感じですからね(´・ω・`)



エンジンパワーなんて要らないって思ってましたが、やっぱりもうちょっとだけパワーが欲しくなっちゃいました(; ̄∀ ̄)


Posted at 2013/08/23 15:01:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | タクト | クルマ

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     123
45678910
111213 14151617
18192021 22 2324
25 262728 29 30 31

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation