• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2016年09月03日 イイね!

ドッカン

シリンダーヘッドガスケットを交換して、試走してみる。

キャブのセット MJ #115/SJ #40 ニードルのクリップは一番上

プラグ #8

エアスクリューを1回転戻しで、スロットルストップスクリューでアイドリングを規定値に。

スナッピングして様子を 見ながら、調整。

軽く走ってみる。

加速しない。回転が上がらない。

エアスクリューを開く方向にちょっと回しては試走を繰り返して、何と無くは走れるようにはなったものの、発進時にエンジンが吹けずにもたつく。

ガバッと開けると失速する。

ゆ~っくりジワッと開けていくと、6000回転くらいから、ようやく普通に走り出す。

焼き付きは怖いけど、回さないと走らない。

一度加速して、スピードが乗ると5000回転で巡航出来る。



8000回転くらいまで回してみたけど、スピードは出る。

でも、下がスッカスカで乗りづらい。

エアスクリューも、高回転まで回転がスムーズになるように開いていったら、2回転半~3回転くらいに。


低~中回転域が上手く回って無いのは、SJが合ってないって事なのかな?!(;´_ゝ`)







Posted at 2016/09/03 19:41:01 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     1 2 3
4 5 67 8910
11 12 1314151617
18 19 20212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation