• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2008年10月12日 イイね!

パンク修理

パンク修理パンク修理しようと、キットを物色しに、近所のオートバックスまで行って来ましたが、意外と高い(;´Д`)


で、親父にメールで、パンク修理キットを持ってるか聞いてみたら、持っているとの事で、借りて来ました。


で、早速帰ってから、パンク修理にとりかかりました。


まずは、タイヤを外して、エアを抜いて、刺さっているビスを抜いてみたら………、めっちゃ短いΣ( ̄□ ̄;)


コレはもしやと思い、もう一度エアを入れてみたら………、エアが抜けない。


どうやら、タイヤのゴムの部分で止まっていた様です(^_^;)


良かった良かったヽ(´ー`)ノ
Posted at 2008/10/12 18:53:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2008年10月12日 イイね!

F1 日本GP FSW

今年は、快晴!!とまではいかなかったが、ドライコンディションで、まともなレースになるかと期待してました。


スタートは、好スタートのライコネンと、出遅れたハミルトンが、1コーナーで交錯して、その後ろがアオリを食らって、混乱。


中嶋も、巻き込まれるカタチでフロントウイングを失い、緊急ピットインして後退。


スタート失敗で後退したハミルトンが、シケインでマッサに仕掛け、見事にオーバーテイク…と、思いきや、抜いた後にドアを閉めた為に、抜かれまいと、強引に割り込もうとしたマッサが接触。


ハミルトンは、スピンを喫し、コースに復帰しようとするも、後続車が来ていた為に、大きく後退。ポイントは絶望的に。


後に、この二つのアクシデントに対して、ハミルトンとマッサに各々、ピットスルーペナルティが課せられ、二人共々、ポイント圏外へ。


何とも間抜けなチャンピオン争いですな( ̄▽ ̄)



スタートの混乱を掻い潜って、トップをはしるクビサと、それを追うアロンソ。


順位は、ピット戦略の違いで決まった。


先にピットに入ったクビサ。


それより数周遅れて、アロンソもピットインするが、アロンソは、クビサがピットインしている間に、飛ばすに飛ばして、タイムを稼いで、順位を逆転!!

そのまま、最後まで走りきり、予想だにしなかった、シンガポールに続き2連勝。


二位争いは、アロンソに置いていかれたクビサとライコネンが、途中まで激しくやり合っていたが、クビサの粘り勝ち。


マッサは、ギリギリで8位入賞。何とか1Pを獲得。


稚拙なチャンピオン争いには、あんまり興味無いですが(*´∇`*)


リタイアが多く、予想外に荒れた日本グランプリでした。


ソコソコ楽しめましたが、F1はやっぱり鈴鹿だなって、改めて思いました( ̄▽ ̄)


Posted at 2008/10/12 18:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2008年10月11日 イイね!

あははヽ(´ー`)ノ

あははヽ(´ー`)ノお金無いのに、オマケに釣られて、VTEC SPORTS買っちゃった( ̄▽ ̄)


アアァ~orz



>>記事に、早乙女さんのミドリ号発見~(*^-^*)
Posted at 2008/10/11 19:22:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 見掛けた/見つけたモノ | 日記
2008年10月11日 イイね!

キャンバーのズレ

キャンバーのズレ以前、CR-Xのリアキャンバーがズレてる。と書きましたが、原因が分かりました。


ロワアームを交換した時に、きちんと組み付けて無かったのかと思いましたが、原因は無限のスタビライザーでした(^_^;)



ロワアームと、スタビをジョイントする時に、ブラケットを緩めずに、半ば無理矢理位置合わせして、ボルトを通していたので、スタビに引っ張られるカタチで、キャンバー角のズレが生じていた様です(^_^;)


一度、ブラケットをユルユルにしてから、ロワアームに留めて、それから、ブラケット側を締め付けたら、左右均等になりました。


純正スタビじゃ、こんな事無かったのに………。無限のスタビは伊達にぶっとい訳じゃ無かったって事ですね(; ̄▽ ̄)



Posted at 2008/10/11 10:08:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ
2008年10月10日 イイね!

なんてこったい(;´Д`)

なんてこったい(;´Д`)リアタイヤに、見事にビスが刺さってまんがな(;´Д`)ア~ァ


パンク修理、面倒くさい………。
Posted at 2008/10/10 17:35:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1 234
567 89 10 11
12131415161718
19 202122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation