• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2010年10月21日 イイね!

折れなかったケド………。

折れなかったケド………。シグネットのスピンナーハンドル。



折れなかったケド、ナットも外れ無かったです(;´Д`)



延長用の鉄パイプの方が、先に折れました(;´Д`)



サイズをもっと合わせてあげないと、支点が二ヶ所になってしまって、力が逃げてしまっていたので………。



とりあえず、ドラシャ抜かなくても、オルタの交換は何とかなったから、しばらく使う事は無いでしょう(笑)



画像は、シグネットのスピンナーハンドルと、折れたアストロプロダクツ製のスピンナーハンドルの比較。
Posted at 2010/10/21 21:40:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | D.I.Y | クルマ
2010年10月21日 イイね!

盗撮…………

ではなく、防犯カメラを設置しました。



動体感知で録画するタイプです。



赤外線で夜間もバッチリです。



これで、犯人が捕まるといいのですが、CR-Xが傷付けられる事が無くなるのが一番です。


Posted at 2010/10/21 15:26:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | クルマ
2010年10月18日 イイね!

オルタ交換完了

オルタ交換完了固着したボルトとナットを根気よく削り取って、古いオルタを取り外し、届いたリビルドのオルタに交換。



まだ、仮ナンバーを返してなかったので(←ヲイ)、試走してみました。



警告ランプも消えて、エンジンも気持ち良く吹け上がって、直った~!!って、喜んだのも束の間、また、同じ警告ランプが点灯して、電装系が弱くなって…………、際どい所で、駐車場まで帰って来ました(;´Д`)



バッテリーの方が駄目なのかな?!





原因が掴めないまま、仮ナンバーを市役所に返して来ました。



何か言われるかな?!って思ったケド、あっさりと返却完了(笑)






オルタじゃないとしたら、何が原因なんだろ~o(TдT)o
Posted at 2010/10/18 19:13:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | D.I.Y | クルマ
2010年10月17日 イイね!

恒例 カートオフ会

恒例 カートオフ会毎年恒例の、某アニメファンの交流を兼ねたカートオフ会に参加して来ました(≧∇≦)



場所は都内のシティカート。



恒例の如く、遅刻して行きました(笑)



CR-Xで行きたかったんですが、オルタが逝ってて走れなくなったから、急遽、親父のホンダZを借りて行きました。



今年のコースレイアウトは、超ミッキーマウス型。



午前中は、何組かに分かれて、フリー走行兼予選。



今年の決勝は、タイム順で速い人と遅い人がペアになっての、プチ耐久形式に。



自分は、ど真ん中の順位でした。



速い方がAドライバー、遅い方がBドライバーで、まずはBが5分走行→ピットインでAに交代。→Aが10分走行→ピットインでBに交代→Bが5分走行で終了。



自分は、Bドライバーだったので、スタートを担当。



最後尾からスタート。



1コーナーで、大外から捲ろうとしたケド、上手く行かずにポジションアップならずorz



クネクネ曲がりくねったインフィールドでスピン(;´Д`)



前が競り合ってたので、スグに追い付いて、追い越しのチャンスを狙ってましたが、今回のコースレイアウトでは、ぶっちゃけ抜くポイントは無く、相手のミスを待つしかない展開。



そのままピットインして、ドライバー交代。



ここでは、間隔がバラけたものの、特に変動は無く、また自分の番に。



走り出して、スグにまたスピン(笑)



間隔が開いていたので、抜かれる事無く、復帰。


またも前に追い付くも、やはり追い越しは出来ないまま終了。



結果は、さっぱりでしたが、久しぶりのカートレースは楽しかったです(*^-^*)



レース後のお楽しみ。景品の争奪戦(笑)



一緒に行った嫁さんは、ネオバのトレーナーをゲットしてました。



自分は、このアニメ作品に出てきたレースマシン『アスラーダGSX』の1/10ラジコン用のボディを頂いて来ました(*^-^*)



これを貰った人は、完成させて、お披露目しなきゃいけないフラグだそうです(^_^;)



が、頑張って完成させなきゃ………。



ヴァージン・レーシングのキャップもゲットしましたが、コレは親父にあげました(*^-^*)
Posted at 2010/10/21 16:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年10月14日 イイね!

シグネット

折れたスピンナーハンドルの補修部品を買いに、チャリ漕いでアストロプロダクツまで行って来ました。



そこで、見つけました。


シグネットの3/4のスピンナーハンドル。



これなら、簡単には折れないハズ!!



って、事で購入。



対応する32mmソケットが無かったので、取り寄せになるところでしたが、姉妹店に在庫があるのを確認してくれて、店長さんが取りに行ってくれる事に。



明日には手に入るので、コイツで試してみます。



Posted at 2010/10/14 18:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | D.I.Y | クルマ

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 141516
17 181920 21 2223
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation