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無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2011年01月03日 イイね!

無限バンパー FRP補修 その2

無限バンパー FRP補修 その2裏側の樹脂が固まったので、表側のガムテを剥がして、裏側と同様に、ベルトサンダーで、割れ目の周囲を少し広めに削り取りました。



ついでに、ゲルが割れてた部分も削っておきました。



今日は、ココまで。



明日は、表側のガラスマット貼り込み→パテ盛りまで行けたらイイかな?!(*^-^*)
Posted at 2011/01/03 17:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | D.I.Y | クルマ
2011年01月03日 イイね!

無限バンパー FRP補修

無限バンパー FRP補修昨日は、親戚の家に、新年の挨拶に行っていて、作業出来なかった。


今日は、いよいよFRPの貼り込みです。


まずは、補修部分よりも少し大きめのと、少し細かめに何枚かガラスマットをカット。



次に、樹脂と硬化剤を100:1で混ぜ合わせて、補修部分に刷毛で塗布してから、細かめにカットしたガラスマットを、少し重なる様に置いて、その上から、樹脂を刷毛でガラスマットの隙間に染み込む様に塗っていく。


染み込ませると、ガラスマットがしなる様になるので、バンパーに密着させる様にローラーと刷毛で押し付ける。



今度は、大きめにカットしたガラスマットを1枚目の上に乗せて、先程と同様に貼り込み。



あとは、樹脂が硬化するまで放置です。



樹脂が固まったら、表側の補修作業に入ります。
Posted at 2011/01/03 14:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | D.I.Y | クルマ
2011年01月01日 イイね!

新年早々

新年早々CR-X弄りしてる自分って………(^_^;)



とりあえず、無限のバンパーを取り外して、割れ隠しのガムテを剥がして、現状確認。



大きく分けて、5箇所割れてます。



裏側は、汚れが酷いので、先ずは洗浄。



乾いたら、割れた部分を合わせて、表側からガムテで固定します。



そしたら、裏側からベルトサンダーでガリガリ削って、補修の下準備をしようと思います。





CR-Xに限らず、車って、バンパー外すと、ちょっと間抜けな面構えになっちゃいますね(笑)
Posted at 2011/01/01 12:39:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | CR-X | クルマ

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何シテル?   11/28 05:38
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