• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2014年11月27日 イイね!

スロージェット比較

スロージェット比較左側がタクト。右側がディオ。


頭のサイズ、ネジのピッチは同じ。


ただ、先っぽの径が違うので、流用は不可でした。
Posted at 2014/11/27 23:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月27日 イイね!

ジェットの番手

タクトのジェットの番手、パーツリストに載ってました。

メインジェット#78

スロージェット#35


でした。



最初から見りゃ良かった・・・orz
Posted at 2014/11/27 00:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月26日 イイね!

似て非なるモノ

タクトのキャブとディオのキャブ、パッと見似てるケド、細かい箇所が結構違いますね。


タクトキャブに付いていたメインジェットとスロージェットの番手が知りたくて、取り外そうとしたら、メインジェットは固着してたのと、ジェットドライバーが大きくて入らなかったので、プライヤーで回そうとしたら、呆気なく砕け散りました(ー_ー;)


スロージェットは、ジェットドライバーの幅が大きくて入らなかったので、少し削ってから外しました。


メインジェットの番手は、砕けてしまったので不明のままですが、スロージェットは#35でした。


ディオのが#40だったので、この差でエンジン掛からなかったんですかね?!


て事で、スロージェットをタクトのに替えようと思ったのですが、タクトのスロージェットの方が、ディオのモノより径が大きくて使えませんでした。


メインジェットも、タクトのは大きい丸型を使っていました。



似ている箇所もありますが、似て非なるモノである事が分かりました。
Posted at 2014/11/26 19:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月24日 イイね!

メインジェット

メインジェットメインジェットのセット#65~#90とジェットドライバーと、ニードルジェットホルダーって言うのを購入しました。


#80から試してみます。
Posted at 2014/11/24 21:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月21日 イイね!

メインジェット

AF35キャブのメインジェットは、#82と刻印されていました。

AF51キャブのメインジェットは、取り外せるサイズの-ドライバーが無かったので、未確認です。


左側がAF35。右側がAF51。
Posted at 2014/11/21 23:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 34 5678
910 1112131415
1617 18 19 20 2122
23 2425 26 272829
30      

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation