• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2016年06月06日 イイね!

工作

工作PC用の冷却ファンと、エアコンの配管カバーで、工作してみました。







定格DC12Vでしたが、配線の+-を調べるのに9Vの角乾電池で試したら、普通に回りました。

後は、コレがNSR50のタンク下に取り付けられるだけのスペースがあるかどうか。

スペースがクリアなら、後方排出するから、パワフィルがその熱気を吸わない様にしてあげる必要があるケド、上手くイケば、お股が熱くなるのを少しは軽減出来る様になるかも(о´∀`о)
Posted at 2016/06/06 16:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月05日 イイね!

ラジエーター

エンジン排気量上げたら、冷却が追い付かなくなるって、ネットで検索してたらあったケド、NSR50とNSR80って、純正ラジエーターの品番一緒なんだよなぁ~(´・ω・`)



miniのは大型化してて、利きそうな感じだけど、どっちにしても、ファン無しだから、停車中は水温上がりそう( ̄▽ ̄;)



真夏になる前に、熱対策しておかないとなぁ~(´・ω・`)


タンク下って、純正のエアクリボックスが入るスペースが結構デカくえぐれてるから、このスペースを活かして、何かやりたいと思案中・・・(о´∀`о)




Posted at 2016/06/05 18:46:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月05日 イイね!

原因分からず終い

今日、再度フロントブレーキのエア抜きをしてみたら、原因は分からないのですが、レバーの手応えがガッチリとしました(^_^;)

一応、マスターシリンダーやキャリパー、ホースの接続部分等を、ゴムハンマーでトントン叩きながら、レバーを握って、ブリーザーを緩めてみましたが、エアはほんの僅か、細かい気泡が出ただけで、後はフルードが出るだけ。

レバーの手応えもガッチリしたものになったので、微妙に釈然とはしませんが、今回はこれでヨシとします。

マスターシリンダーも、ホースもキャリパーも、全部が新品だったから、時間が経って、馴染んだのかな?!(^_^;)))


なんにせよ、ステンメッシュホースらしい、カチッとしたブレーキタッチになってくれて良かったです(*^^*)
Posted at 2016/06/05 17:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!

ヤル気スイッチ

今日は入らなかったな・・・(´・ω・`)

NSR50のブレーキ・・・

夜勤明けで、時間はあったんですが、どうもヤル気スイッチが入りませんでした( ̄▽ ̄;)

Posted at 2016/06/04 00:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月31日 イイね!

ブレーキキャリパー

ブレーキキャリパー


マスターシリンダーを新品に交換しても、一向にピストンが上がってこないので、とりあえずエアが出なくなるまでエア抜きしてから、キャリパーをフォークから外して、パッドを取って、レバーを握ってみる。

微妙に動いてるけど、出てこない。

ピストン抜きの工具でグリグリ動かすと、少し出てきたけど、それ以上は出てこない。

動くのも後ろ側で、前はほとんどの動かない。

両方のピストンを、抜ける手前まで引き出して、シリコンスプレーを吹いて、入れて、また引き出してを繰り返したら、少し動く様になったから、組付けて、再度エア抜きしてみたら、多少レバーに手応えがあったけど、奥まで握り切れてしまうグニャっとした感触程度。

数回レバーを握ると、多少の手応えがあるけど、また圧が抜けちゃったみたいにふにゃふにゃに・・・(´・ω・`)


新品なのに、なんでやねん!!(#`皿´)



Posted at 2016/05/31 20:03:24 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation