• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

ピストン出ねぇ~(;´_ゝ`)

夜勤明けでしたが、あまり寝られ無かったので、NSR50のフロントキャリパーとディスク、前後ブレーキホース交換をやりました。

ブレーキフルードを抜いて~オーバーホールして、そんなに経ってないから、綺麗な色でした。捨てるのが勿体無い(笑)~ブレーキホースは、今回もスウェッジラインのステンメッシュにしました。フロント560mmリア510mm。

フロントは、正規の位置で固定しようとしたら、フロントフォークのインナーチューブに当たるので、逃がす格好で留めてみたけど、何か微妙な感じなので、もう少し緩い角度で留められるように再考の余地アリ。


ブレーキディスクは、純正然でいい感じ。


フルードを入れて、エア抜き。


まずはリアからやって、フロントに移ったのですが、一向に手応えが無い・・・。

ピストンが、微動だにせず(;´_ゝ`)

卸したての新品のキャリパーなのに・・・(´・ω・`)


一度、ピストンを取り出して、スムーズに動くようにしてやる必要があるようです。

ただ、ピストンを引き抜く工具を持って無いので、買いに行ったら、日が暮れてしまったので、明日に持ち越しです(´・ω・`)




Posted at 2016/05/28 20:08:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月26日 イイね!

駄目じゃん!!

デイトナのボアアップキット、94年のまでしか使えないじゃん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

キタコのは、全年式対応か・・・。

台湾とか中華製は、ちょっと微妙だから使いたくないから、キタコのにするか(´・ω・`)
Posted at 2016/05/26 19:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月26日 イイね!

ボアアップ

色々ネットでインプレを読んで、デイトナのボアアップキットを組もうと思います。

NSR80やCRM80のエンジンも考えましたが、中古エンジンのくせに高額過ぎです(´・ω・`)

チャンバーやハーネスも変えないと駄目みたいなのに、出物が少ないし・・・。



役所に行って、原付1種→原付2種への変更に必要な書類や手続きを聞いて来ましたが、ちゃんと排気量を変更した証明が要るので、50ccのまま登録変更は無理っぽいですね(^_^;)

まぁ、実車の確認まではしないみたいだから、誤魔化しようはいくらでもありそうでしたが(笑)


必要書類:軽自動車税廃車申告書兼標識返納書/軽自動車税申告書兼標識交付申請書/原動機付自転車改造証明書/車台番号石ズリ/運転免許証/印鑑/エンジン及びボアアップキット等の購入時の領収証(ネット購入で領収証が無い場合は、その取引画面をプリントアウトしたもの)


個人売買だったらどうするんだろ?!

しっかりしてそうで、結構ザルな気がする・・・。

まぁ、税収アップ方向での申告だから、ザルなのかもしれませんが(笑)


自分は、ちゃんと排気量変更して、必要書類を揃えて、堂々と申告しようと思います(о´∀`о)
Posted at 2016/05/26 18:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!

今日の教習(第2段階見極め)

GW明けから、全く乗っていない状態で、久しぶりに教習所に行きました。

さらに、今日は夜勤明けで、睡眠もろくに取れていないコンディション悪い状態でした。

最初は2時限通しのシミュレータと高速道路と2人乗りの注意点等の学習ビデオ鑑賞。

シミュレータの方は、あまりにもえげつない飛び出しとかで、2~3回死にました(´・ω・`)

タンデムに関しては、絶対に後ろに他人を乗せることは無いので、サラッと 流し見してました。

バイクは、独りで乗るもんだ。

1時間、間を空けて、第2段階の見極め。

まずは慣らしで、教官の後ろを走って、最初は1コースを走り、ダメ出しとアドバイス。

次に2コースを走ったのですが、チョイとミスコース・・・orz

ゴールして、ダメ出しとアドバイス。

で、最後にもう一度2コースを走行。

アドバイスを活かして、スムーズに行けたと思ったら、一本橋で脱輪&転倒Σ( ̄ロ ̄lll)

初めてコケました・・・(´・ω・`)

バイクを立て直して、もう一度一本橋。

今度はスムーズにクリア出来ました。


教習が終わり、教官の総評。

基本動作や安全確認は問題なし。

一本橋の転倒は予想外でビックリしたそうです( ̄▽ ̄;)

S字&クランク、一本橋は、ちょっと攻めすぎだから、もっと控えめで行って下さいと言われてしまったので、気を付けようと思います(^_^;)


駄目かと思ったのですが、何とか見極めクリア出来たので、後は卒検をクリアすれば、普通自動二輪免許が取得出来るので、落ち着いて頑張ります。
Posted at 2016/05/24 20:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月17日 イイね!

仕事だから仕方無いけど

あと2時限で、教習所卒検なのに・・・

今週末、予約取っておいたのに・・・


仕事、入っちゃいました(;´_ゝ`)


あんまり間を開けたくないんだけどなぁ~(´・ω・`)


Posted at 2016/05/17 18:58:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【NS1】NSR250Rタコメーター加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/03 15:03:43
無限 無限強化スタビライザー リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/25 01:48:11
オイノレシーノレ挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:00:44

愛車一覧

ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation