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無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2016年09月03日 イイね!

ドッカン

シリンダーヘッドガスケットを交換して、試走してみる。

キャブのセット MJ #115/SJ #40 ニードルのクリップは一番上

プラグ #8

エアスクリューを1回転戻しで、スロットルストップスクリューでアイドリングを規定値に。

スナッピングして様子を 見ながら、調整。

軽く走ってみる。

加速しない。回転が上がらない。

エアスクリューを開く方向にちょっと回しては試走を繰り返して、何と無くは走れるようにはなったものの、発進時にエンジンが吹けずにもたつく。

ガバッと開けると失速する。

ゆ~っくりジワッと開けていくと、6000回転くらいから、ようやく普通に走り出す。

焼き付きは怖いけど、回さないと走らない。

一度加速して、スピードが乗ると5000回転で巡航出来る。



8000回転くらいまで回してみたけど、スピードは出る。

でも、下がスッカスカで乗りづらい。

エアスクリューも、高回転まで回転がスムーズになるように開いていったら、2回転半~3回転くらいに。


低~中回転域が上手く回って無いのは、SJが合ってないって事なのかな?!(;´_ゝ`)







Posted at 2016/09/03 19:41:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月02日 イイね!

また

週末、雨ですか・・・(;´_ゝ`)



部品揃えど、作業出来ず状態か・・・(;´_ゝ`)
Posted at 2016/09/02 19:16:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!

結構違う

NSR50とNSR80のスプロケ。

NSR50:F 14T/R42T

NSR80:F 16T/R 37T


排気量が違うから、当然といえば当然ですね(^_^;)



Posted at 2016/09/01 05:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月31日 イイね!

NSR80エンジン

縁あって、手に入れる事となりました(*^^*)

前期型だけど、きちんと整備されたエンジンみたいなので、ヤ○オクとかで出てる怪しいブツよりは信用出来るかな?!

レース用にされていたものですが、オイルポンプとキックは復旧してくれるみたいなので、分離給油で行けそう。

前期型エンジンを後期型の車体に載せるから、ポン付け出来るとは思いませんが、まぁ、何とでもなるでしょう(笑)

まだ、80用のチャンバーを持ってないから、しばらくはボアアップエンジンで遊ぼうと思います。
Posted at 2016/08/31 07:33:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月30日 イイね!

ロゴ

ロゴ雨降ってて、暇だったんで、ボアアップ後のNSR50に貼ろうとカッティングシートで作成。

5の形を参考に、7をデザインしてみました。

Posted at 2016/08/30 00:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
みんカラ辞めました。 アカウントは、整備手帳等が他の誰かの役に立つかもしれないので残しておきます。
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