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無限CR-X/NSR50の愛車 [ホンダ CR-X]
エンジンマウント交換
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最初に、前側のミッションマウントの交換。<br />
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ミッションケースにジャッキを当てて、ボルトを抜いてもエンジンが傾かない様にする。<br />
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画像は、取り外した純正と新品の無限製の比較。<br />
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純正は、亀裂が入って、今にも千切れそうな状態でした(; ̄∀ ̄)<br />
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外した逆手順で、無限製マウントを取り付ける。<br />
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ミッションとマウントを繋ぐ貫通ボルトは、この時点では通さないでおく。
最初に、前側のミッションマウントの交換。



ミッションケースにジャッキを当てて、ボルトを抜いてもエンジンが傾かない様にする。



画像は、取り外した純正と新品の無限製の比較。


純正は、亀裂が入って、今にも千切れそうな状態でした(; ̄∀ ̄)



外した逆手順で、無限製マウントを取り付ける。


ミッションとマウントを繋ぐ貫通ボルトは、この時点では通さないでおく。
カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年07月17日

プロフィール

「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
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