メーカー/モデル名 | トヨタ / MIRAI Z“エグゼクティブパッケージ” (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
静かな走行 安定の運転 |
不満な点 |
①ナビ画面 何故二分割しかできないのか。昔のBMWのiDriveみたい。 ②水素ステーションの数 増えている割には近場には少ない。しかもステーションスタッフはのんびり仕事している様子。まあ、1日数台しかこなければ暇なのかもしれない。各都道府県に5カ所以上欲しい所。 ③アフターパーツの少なさ ノーマルでも格好はいいが… |
総評 | 静かに運転したい人、同じような車に乗りたくない人にはおススメ |
デザイン |
4
ライト。特にテールのデザインはよい。
サイド面の造形。プレスラインがどことなく欧州車のアレ的。 フロント周りは、グリルの台形は… まあ、一目でMIRAI!って分かるデザイン。 |
---|---|
走行性能 |
3
タイヤも大口径20インチを履きこなせるせいか、割とハンドリングはいい。後輪駆動も相まって、コントロールしやすい。唯一2トンもあるので軽快さはない。
|
乗り心地 |
4
このサイズのセダンの乗りごごち。非常にゆったり。
タイヤは20インチなので固めだけど、割としっとり。 車重があるからなのか? |
積載性 |
2
見た目よりも入らない。
ロードバイクをどうやって運ぼうか… |
燃費 |
2
カタログスペックは走れない。4割位のメーター表示。
走りはいいけどね… 話では同レベルのセダンと同じくらいだとか?アレのハイブリッドでもリッター18キロは超えてたけど、ガソリン車換算かな?1リッター10キロ程度らしい。 |
価格 |
3
残価率!の一言
|
故障経験 | ない |
---|
イイね!0件
アスリート カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/30 20:01:06 |
|
ボンネットのデッドニング、防音、燃費対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/03 17:43:54 |
|
トヨタ(純正) マスタースイッチ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/01 02:54:46 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!