breni DFP
メルセデス C220dアヴァンギャルド純正のフロント側ブレーキパッドが摩耗限界突破しかけたので、みんカラでも評判が良いbreniの超低ダストパッドDFPシリーズを購入しました、ついでにセンサーとロータもブレーニで揃いました。でも在庫がなくリアのロータのみPAGID製で品質良いのかは良くわかっていません。
ヤナセで見積もり依頼したら材工コミコミで30付近かつ1ヶ月後にしか作業できないみたいだったので諦め。パーツショップの出品者に適合確認後発注し2日で届きました、爆速です。部品代前後合わせて8万円、持込工賃4.4万円で1週間以内に交換できました。ポイントバックもデカかったですしコスパが凄いですねbreni。
純正ロータは柔らかいため喰い付きやすいって言われていますが、ロータも変えてしまったので制動力をパッドのみで測れません。ですが想像した通り?レビュー通り?純正のガツッと頭を持ってかれる初期制動力は消えちゃいました。breni DFPシリーズはヌルーッと効いてくるので純正のような初期制動力はありません。交換後の乗り出し時ホヤホヤは感覚狂って前の車にカマ掘りかけました。かと言ってブレーキを深く踏めば止まるので、コントロールしやすいとも言えます。良くも悪くもブレーキ感覚は国産車チックになりました。
峠やサーキットといった場面でbreni使用を想定すると危ない気がしますが、高速道路や一般道の急制動には何ら問題ないかと思います。
それよりも公害の如く鉄粉とダストを撒き散らす忌々しい純正パッドに3日で真っ黒に染め上げられていたホイールが1週間経っても綺麗なままで、超低ダストを実感しております。洗車のたびに手を真黒にしてホイールを洗っていましたがそのストレスから開放されると思うとムネアツです。
-
交換したF側純正パッドです。警告表示から900km程走りました、ものの見事にペラペラです
-
リアパッドはまだまだ余裕ありました、ちょっと勿体ないことしました
-
DFPで500km走行したFホイールです。綺麗なので洗車したてのような雰囲気すら感じます
-
交換前パッドの摩耗警告です。山道で強めのブレーキ踏んだら表示されました。
購入価格 | 79,000 円 |
---|
入手ルート | ネットショッピング ※ポイント還元で6500円バック |
タグ
関連コンテンツ( breni の関連コンテンツ )
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク