207のリア足は、ローダウンスプリングや車高調を入れる時の取り付け説明書に、「バンプラバーを短くカットしてください」と書いてあります。
当然車高を下げるとストロークが短くなるので、短くなった分、バンプラバーをカットしてストロークを稼ぐのかなぁ・・・と思い、納得していました。
しかし、207の足は、バンプラバーもスプリング同様な意味合いで、ショックを吸収するときに、スプリングで吸収するのと同時に、バンプラバーにも1Gで当てるようなセッティングになっているようです。
なので、短くカットでは個人的に納得できず、なにかイイものないかなぁ?と探していたところ、見つけました。
SUZUKI SPORTの異型ウレタンスプリングです。
写真の右がノーマルで、一山カットしています。
異型ウレタンスプリングは中空で適度に柔らかく、まさにいい感じ。
とりあえずノーマルと交換してみました。今のところは乗り心地も良くなっていい感じです。
Posted at 2009/02/01 23:54:53 | |
トラックバック(0) |
車いじり | 日記