• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kz1000a1の愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2024年2月17日

中華製 CANable その後

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
自作アイドリングストップキャンセラーは、CANable の F/W を元に開発しました。
https://github.com/kz1000a1/EngineAutoStopEliminator

CANable F/W が対象とする H/W は cantact またはオリジナルの CANable です。
https://github.com/normaldotcom/canable-fw

Aliexpress で CANable を検索すると何種類もヒットしますが、オリジナルの CANable と LED の接続が異なっているものは CANable F/W で動作させた場合に TX、RX LED は点灯しません。
2
CANable で使える新しい F/W である candleLight F/W は、より多くの H/W を対象としています。
https://github.com/candle-usb/candleLight_fw/blob/master/README.md

candleLight F/W では config.h に H/W で異なる仕様を定義し、対応する H/W の数だけのバイナリをビルドすることで対応していました。
https://github.com/candle-usb/candleLight_fw/blob/master/include/config.h
3
手持ちの中華製 CANable は candleLight H/W 向けの candleLight F/W で動作させることで TX 、RX LED の点灯が確認できました。
中華製 CANable というより candleLight でしたね。
回路図のない H/W の場合は、配線を追って仕様を特定するよりも F/W を総当りしていって動作で判断するのが現実的かと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アクセサリーソケット増設

難易度:

帯電量測定 H6.4.13

難易度:

【備忘録】ドラレコ設置2

難易度:

レーダー探知機 セルスターAR-33取り付け

難易度:

コネクターピン外しのテスト使用

難易度:

帯電量測定 H6.4.14

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

kz1000a1です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートパーキングブレーキを付けてみた Ver.0.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 15:29:24
[スバル レヴォーグ]スバル(純正) D型ウィンカースイッチアセンブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:18:10
[スバル WRX S4] オートAVH・アイドリングストップストップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 07:46:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
税金が高くなる年式になりました
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
家族がレヴォーグに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation