で、W8。2005/03-2008/01
ナンバーはこちらもお約束の「88」w
ダブルの8なので88なのはもちろんの事だが、
この車になる半年ほど前にこんな自分も親になる。
そこで88=パパとも読めるし、カミさんにしてみれば「母」でもあるので、
コイツは都合がイイってことで88に決定。
そんな語呂合わせも、親の心子知らずで、
ウチの姫はいまだに「Papo!」と言っているわけだがorz
で、導入の経緯はV6-4Mの章で書いた試乗がきっかけ。
まずW8って何よ??V8じゃないの??
V4が2個でW8だとぉ???ぬぬぬぬ???
と、超マニア心をくすぐってくれて、
あのエンジンフィール、ブレーキフィールなど、
何かにとりつかれたような魅力に押されてしまい、
ただ大枚はたける勇気も無く迷っていたところ、
現行Passat B6登場のニュースが。
ご存じB6はGolfとプラットフォームが共通化される=横置きのみ
になるということで、つまりはB6にはW8が載らない!!
であれば、モデル末期の最後にイクしかない!!
というわけで「ピュッ!」とイッてしまったw
V6時代と形も色も一緒なので何も知らない周囲は、
乗り換えたことを全く気づかない人もいたくらいだw
今度こそ車検を通す車になるか?!と思ったよ。当時は。
車重もあり、フロントヘビー、アシはフワフワと、
2chやあちこちの掲示板で時として「直線番長」と
揶揄されることもあるが、あのエンジンフィールは、
それはもう何とも言えないもので、言葉にうまく出来なくてスマソ。
荒々しいのだがじぇんとるで上質。
簡単に言えばそんな感じでどうでしょう?>諸先輩
お別れ決意のきっかけは、W8とほぼタメ年の娘も、
おかげさんですくすくと成長し、この4月からめでたく
幼稚園に通うことになり、幼稚園はもちろんのこと、
スイミング、ピアノ、バレエなどいろんな事をやりたがって、
(決して強制しているバカ親じゃないよ。娘自身の希望なので念のため。)
金もかかるし、昨今の原油高に値を上げてギブアップorz
正直かなり名残惜しかった。
最後の一週間はとにかく意味無く走り回ったし、
エンジンも回しまくった。(オイラの周辺にいた方、迷惑かけてごめんなさい)
普通、NewCarになる際は嬉しい気持ちになるものだが、
今回だけはそんなこんなでちょっとおセンチなのでした。
GVになった経緯は、GVのところで。
おまけ
http://jp.youtube.com/watch?v=WXPJg1IBkqg